人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミのコーヒータルトとスイーツ博

クルミのコーヒータルトとスイーツ博_a0214059_11262638.jpg

定番レシピ。くるみのコーヒータルト。

じっくりじっくりクルミをロースト。

コーヒーフレーバーはインスタントコーヒーを使ってつけるのですが、今回はへーゼルナッツのフレーバードコーヒーを使用。これがまた、良い香り♪

夏休みの小旅行でサッと軽井沢に行ってきました。

偶然立ち寄った軽井沢ホテルブレストンコートスイーツ博をやっているのを発見!まるで私のためみたい~(笑)。

クルミのコーヒータルトとスイーツ博_a0214059_11373589.jpg

ここではケーキポップの飾りつけ体験。みなさん真剣にアラザンやシュガーのお花をつけて、オリジナルケーキポップ作りを楽しんでいました。

クルミのコーヒータルトとスイーツ博_a0214059_11382637.jpg

ここではたこ焼きの鉄板みたいなものを使って、くるくるケーキを作っていました。飾りつけが可愛い!

他にもメリーゴーランドをイメージしたスムージーコーナーや、チケットが必要な舞踏会、軽井沢の名店の数々でしょうか、とても美しくて美味しそうなケーキが販売されているコーナーなど、盛り沢山でした。

他にも旧三笠ホテルを見学。
クルミのコーヒータルトとスイーツ博_a0214059_11431710.jpg

こんなサンルームでお茶出来たら素敵。。。

涼しい軽井沢に行って、浅野屋で美味しいパンも食べたし、スイーツ博も見たし、「さぁ、後半もがんばろう!」という気持ちになれました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

色々作れるアメリカンミックス粉!
クルミのコーヒータルトとスイーツ博_a0214059_1147281.jpg



by yo0705 | 2014-08-10 11:48 | タルト | Trackback | Comments(1)
Commented by kokeko-2014 at 2014-08-11 18:40
くるみのコーヒータルトは、何度もいただきましたね!
大好きです!!!

軽井沢旅にはサプライズが待っていましたね!
<< マンゴーティーゼリー レーズンとクリームチーズパン >>