人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーロール

マンゴーロール_a0214059_14322415.jpg

もう梅雨はいいよ~。。。というお天気です。

そして夏休みに突入。まず一番にしたことは、夏休み中のゲームについての約束を決めることでした。

だって夏休み中、ずっとゲームされてたら、こちらがイライラしてしまいます。

暑いのはしんどいけど、スカッと夏気分になりたくてマンゴーロール。

マンゴーの黄色が南国色です。

クリームを飾ったあと、マンゴーとミントをのせて、ナパージュをマンゴーで色付けして絞りました。

ケーキ食べて、夏休みを乗り切るぞっ!おーっ!!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ネオナチュレ♪
マンゴーロール_a0214059_14394047.jpg



by yo0705 | 2014-07-19 14:42 | ロールケーキ | Trackback | Comments(5)
Commented by ban at 2014-07-19 15:55 x
マンゴーの黄色とミントの緑が夏らしくていいね^ ^♪
夏休み、始まったね(^^;;
ゲームの約束のくだりに納得!

私は自分のイライラ防止のために「宿題やりなさいと言わない」宣言しました^ ^
Commented by kokeko-2014 at 2014-07-19 20:36
やっぱり、夏はマンゴーよね!!
こちら(シドニー)は白桃がとても美味しい季節です。
葉ちゃんの手にかかれば、美味しいケーキになるんだろうなあ。
Commented by yo0705 at 2014-07-23 20:10
banちゃん 宿題やりなさいと言わない宣言!!素晴らしい!うち、そうしたら、あとが怖いわぁ。。。
Commented by yo0705 at 2014-07-23 20:11
kokekoさん 桃は日本の白桃に似てますか?桃のゼリーとかも美味しいよね。
Commented by kokeko-2014 at 2014-07-24 08:21
小ぶりですが、日本の白桃の味ですよ!
<< ガトーウィークエンド ソーセージドックパン >>