人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母食パン

天然酵母食パン_a0214059_1256952.jpg

残っていた天然酵母元種で、今度は食パン。

250gの強力粉+元種が加わったので、結構捏ね甲斐がありました。

おっ、ちょっと伸びてる!これくらいの伸びで喜んでいる自分の腕が、全然伸びてません(笑)。

切ったらしっとり、弾力もあって、粉の甘い味がしました。

あぁ、こういう食感好きだな、という感じに焼き上がりました。

さ、次の元種を起こそうかしら。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

業務用のパン型でパンを焼こう!
天然酵母食パン_a0214059_130321.jpg



by yo0705 | 2014-06-04 13:01 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2014-06-05 08:41 x
この間の天然酵母、今度は食パンになったんだね〜!
釜伸びはやっぱり嬉しいよね〜♪♪♪
食パン焼いた時の楽しみのひとつ^ ^♪
天然酵母の食パンはしっとりしてもっちりして甘いのかぁ〜♪
食べてみたい!
@作りたいと言いたいところだけど(笑)
Commented by kokeko-2014 at 2014-06-05 16:42
立派だぁ~!!!!
少し前、お友達にパン作りを初めて習いましたが。
これは捏ね甲斐、あるでしょうねぇ。。。

フミヤくんをかけながら捏ねているのでしょうか(笑)。
Commented by yo0705 at 2014-06-06 05:31
banちゃん この前のセントレザベーカリーみたいな食パンが焼けるようになりたい!!!
Commented by yo0705 at 2014-06-06 05:32
kokekoさん そうだ!kokekoさんもパン作りやりましたよね!パンは良い音楽を聞かせると良く育つといいますが、残念ながらだいたい早朝に捏ねるので、台所でひっそりやってます(笑)。
<< チョコレートモンブラン マーブルチョコケーキ、そして4年目 >>