人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリマロンのいちごロールケーキ

ハリマロンのいちごロールケーキ_a0214059_11324513.jpg

にぃに、ついに4年生修了!The・小学生!!という1年だった気がします。

学校から帰ってくると、玄関にランドセルを放り出して、「友達と遊ぶ!」とあっという間に出かけていきます。
家にいたらマンガとゲーム(爆)。

それでも元気に1年を終えられて良かった、良かった。

今日はクラスの友達の誕生会にお呼ばれなのだそうです。親しいお友達が出来たことも嬉しいことの1つです。

ポケモン大好きな子なので、ハリマロンのデコロールを作りました。横に“○○くん、おめでとう!”って入れてあるんだけど、見えなくなっちゃったね。。。

中は誰でも大好きな生クリーム&いちご。最近は練乳で甘さをプラスすることに凝ってます。やっぱりいちごには練乳。

喜んでくれるといいな。

賑やかな春休みのスタートです!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

増税前の大セール!
ハリマロンのいちごロールケーキ_a0214059_1139539.jpg



by yo0705 | 2014-03-24 11:40 | ロールケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2014-03-24 21:54 x
かわいぃ~~~♪♪♪
こりゃぁ大好評だっただろうね!!!
にぃにはきっと鼻が高かったはず(^^♪
こんなケーキを作ってくれるお母さんはみんなにとってもうらやましい存在なんだろうなぁ☆
Commented by yo0705 at 2014-03-26 20:08
banちゃん 久々にデコロール作りました。ポケモンのキャラが分かるようになってきてるのも、家に小学生がいる証拠だ(笑)。
Commented by H.Ryoko at 2014-03-30 11:55 x
4年生、終わったねー。
遊んで、マンガ読んでゲーム。うちも同じだよ(笑)

こんな可愛いロールケーキで締めくくれるなんて、たっくんシアワセだね~。
いよいよ高学年か・・・。
生意気になるんだろうね(笑)
Commented by yo0705 at 2014-03-30 19:37
Ryokoちゃん あはは、よかった(笑)。高学年と年中男子。体力続かない。。。
<< コーヒーシナモンロール みたらし団子 >>