人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーチョコチップシフォン

コーヒーチョコチップシフォン_a0214059_6202293.jpg

コーヒーチョコチップシフォン♪

ふわふわだし、チョコが美味しいんだけど、コーヒーはもう少し濃い目に淹れたほうが、もっと主張が出ました。お料理でもそうなのですが、つい、お砂糖やお塩を控えめに、薄味に仕上げてしまいます。

お菓子はやはりバランスがいのち。数グラムにこだわる計量もありますが、ドバッと使う時は「そんなに?!」と言うほど、ドバッと入れる大胆さも必要。全部の材料がつながって、個性のある、美味しいお菓子が出来る。

自分でアレンジしてみて、インパクトに欠ける時には、あー、また大胆になれなかった。。。と反省します。

次回はコーヒーを倍量で作ってみようっと。

今年はバレンタインが金曜日なので、今日のお休みに、お菓子作りに精を出す方も多いのでは。ティーンエイジャーのいるご家庭では、友チョコ作りで徹夜、なんて話も聞きます。ごっ、御苦労さまです。。。

台所を占領されて、お手伝いに付きっきりのママたち、頑張って!!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

バレンタイン特集2014!
コーヒーチョコチップシフォン_a0214059_6412027.jpg



by yo0705 | 2014-02-11 06:42 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< ほうれん草とベーコンキッシュ クロワッサン >>