人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのビッュシュ・ド・ノエル2

イチゴのビッュシュ・ド・ノエル2_a0214059_1125058.jpg

今日はクリスマスイヴ♪

ラジオをかけていると、クリスマスソングが流れてきて、楽しい気分になります。

今日はオチビにサンタが来るかなぁ。にぃには昨年でサンタを卒業しました。

こちらのケーキは前回のイチゴのビュッシュ・ド・ノエルの改良版です。

スポンジ生地は小山ロールレシピ。厚みがあって、卵たっぷりのふわふわ生地です。

キルシュが効いたシロップを打ったら、クレーム・ムースリーヌと兵庫からやってきた立派なジャンボイチゴを豪快に巻いていきます。

クレームシャンティーを、より“いちごミルク”っぽくしたくて、いちごをつぶして入れたら、甘さは練乳にしました。

今回は切り株も作りました。

サンタさん、ケーキを運転してるみたい(笑)。

色々飾って完成♪

こちらは今年いっぱいケーキについてお世話になった方へのプレゼントです。

今日も明日もまだまだケーキいっぱい食べよう!!

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

まだ間に合うクリスマスレシピ!
イチゴのビッュシュ・ド・ノエル2_a0214059_11421459.jpg



by yo0705 | 2013-12-24 11:43 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by kokeko-2013 at 2013-12-24 17:42
素晴らしくて溜息が出ます。。。
食べてしまうのがもったいないわね(笑)!!

夢のようなスポンジだなぁ。。。
こちらで開業しませんか(笑)??



Commented by yo0705 at 2013-12-24 19:54
kokekoさん メリクリ(笑)!カフェとかやりたいねぇ。。。
Commented by soko at 2013-12-25 00:56 x
そのときには、マネージャーしまっせ。
Commented by yo0705 at 2013-12-25 05:14
soちゃん みんなでやっちゃう?!
<< ベイクドチーズクリスマスケーキ イチゴのビュッシュ・ド・ノエル >>