人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップコーヒーシナモンロール

チョコチップコーヒーシナモンロール_a0214059_22322864.jpg

時々無性に食べたくなるシナモンロール。

コーヒー味にしたら、さらに好みの味になって、そこにチョコチップなんて入れた日には、”yes!"って感じです(笑)。

レシピはこちら

今回はしっかり甘い分、生地を少し軽めにしたいと思って、50gを薄力粉に置き換えました。

型を四角にして、ちぎりパン風に。

上に掛けるアイシングもコーヒーをしっかり効かせます。

寒くなって来たら、ついつい、熱いコーヒーと一緒に食べるのは、何がいいかな?って考えちゃいます。

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クリスマスがやってくる~♪
チョコチップコーヒーシナモンロール_a0214059_22412560.jpg



by yo0705 | 2013-11-06 05:00 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by kokeko-2013 at 2013-11-06 07:28
私も昨日、いきなりシナモン系が食べたくなって、夕方わざわざ、外へ出かけて行きましたよ(笑)。アップル+シナモンのカップケーキを買って帰ってきました♪ アツアツの紅茶と一緒に至福の時間を(笑)。コーヒー味、美味しいに違いないっ!
Commented by yo0705 at 2013-11-06 08:08
Kokekoさん あー、りんごとシナモン!!これもgood!
Commented by ban at 2013-11-06 17:54 x
葉ちゃんのシナモンロールはホント美味しそう♪
何でだろう...生地の色とアイシングの艶やかさかな。

コーヒー味のシナモンロール食べたいわぁ♪
Commented by yo0705 at 2013-11-06 19:23
banちゃん なんでもかんでもコーヒーが好きなんだよねぇ(笑)。これ、食べながらbanちゃんとおしゃべりした~い♪
<< バナナマンゴーラムレーズンケイク レース絞りクッキーでチーズクリ... >>