人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース絞りクッキーでチーズクリームクッキーサンド

レース絞りクッキーでチーズクリームクッキーサンド_a0214059_11174094.jpg

アイシングに燃えています。と、言うか、夜元気が残っている日は、出来るだけ練習しようと思います。

もともと器用ではないし、アートのセンスもないけど、お菓子のデザインを考えるのは、本当に楽しい。

味の組み合わせや見た目の美しさ、お菓子作りが持つおもしろさ、全部が好きです。

昨夜はひたすらにレース絞りに集中しました。そもそも雪の結晶クッキーのデザインを考えていたら、どんどん細かいものをやることに、気分がノッてきて。

レース絞りクッキーでチーズクリームクッキーサンド_a0214059_1122073.jpg

そのクッキーたちを使って、チーズクリームサンド。これ、クッキーさえ焼いてしまえば、簡単に出来るお菓子です。

レース絞りクッキーでチーズクリームクッキーサンド_a0214059_1123045.jpg

↑側面の図。クリームチーズにはちみつと、湯通しして柔らかくしたレーズンを加えて混ぜるだけ。
くるみが入っていても美味しいです。ラムレーズンでもいいかも。

レース絞りをしている間は、無心です。手の動き、コルネの動きに集中して、絞りたい形にリズムよく絞ることだけを考える。

でも、こんなことが出来る日は稀です。日頃はおちびと一緒にバタンキュー。3連休だったから、ちょっと余力があったのかな?!

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリック励みになります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


さぁ、クリスマス!
レース絞りクッキーでチーズクリームクッキーサンド_a0214059_11275983.jpg



by yo0705 | 2013-11-05 11:28 | アイシング | Trackback | Comments(8)
Commented by aaasa314 at 2013-11-05 12:27
こ、細かーい!
すごいです・・!
食べてしまうのがもったいないです~(^m^)
でも無心で没頭できるっていいですね!
Commented by towananakao at 2013-11-05 12:27
可愛すぎます(≧∇≦)
レースのアイシング!!
アイシングには手を出すまいと思っておりますが
レースのアイシングにはメロメロになりました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yo0705 at 2013-11-05 15:42
aaasa314さん にぃにがお友達のおうちに行くのに、おやつで持って行きました。子どもは気にせずバリバリ食べちゃいます(笑)。
Commented by yo0705 at 2013-11-05 15:43
towananakaoさん コメントありがとうございます。次は是非、アイシングに(笑)♪ ハマりますよぉ~(笑)。
Commented by kokeko-2013 at 2013-11-06 07:27
溜息出ますね。
これは細かい!
そして、アイシングの魅力を存分に味あわせていただけた気がします。
Commented by yo0705 at 2013-11-06 08:10
kokekoさん 楽しいんです♪ もっと素敵なアイシング作品をお見せできるように頑張ります。
Commented by ban at 2013-11-06 17:52 x
これ、かわいい!!!
マジで可愛すぎる!!!
これを見本で出されたら、生徒さんもテンション上がること間違いなしだね♪
朝活もいいけど、夜活も集中できてよさそう(^^)
Commented by yo0705 at 2013-11-06 19:25
banちゃん あはは、ありがとう。いやー、朝活部員としては、夜はコンディションがマチマチなので、確実性がなくてダメです(笑)。部長、4時起き、がんばりまっす(笑)!!
<< チョコチップコーヒーシナモンロール 栗くりクリームシュークリーム >>