人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキシフォン with マロンクリーム

カップケーキシフォン with マロンクリーム_a0214059_5365190.jpg

昨日に引き続き、マロンクリームを使ったお菓子。

バニラシフォン生地を紙コップに入れて焼きます。

真ん中をセルクルで丸く抜いたら、そこにもマロンクリームをしっかり詰めて、蓋をします。

グルグルっとソフトクリーム絞りをして、デコレーションしたら出来上がり♪

見た目も華やかで、持ち運びも便利。焼き菓子だけど、生菓子っぽさを楽しめる便利な1品になりました。

秋はやっぱり栗よね~。食べた時に“ほっこり”します。このクリーム、業務用なので大きめなのですが、絞り口金もついて、冷凍で届き、袋の先をチョンと切るだけですぐに使える、かなり便利なすぐれものです。

明日からはクリスマスモードに、切り替えるぞ~!(すでに、この↑デコはかなりクリスマス・・・)

でも、今日は楽しいハロウィンを♪♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

今日作るお菓子は決まりましたか?
カップケーキシフォン with マロンクリーム_a0214059_5445940.jpg



by yo0705 | 2013-10-31 05:48 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by kokeko-2013 at 2013-10-31 06:19
そうよね、誰よりも早くからハロウィンしてたものね(笑)!
このカップは本当に、持ち運びにいいわね。

さあ、クリスマスですか!楽しみ♪♪♪
Yoちゃんワールドを届けて下さい。
Commented by ban at 2013-10-31 18:14 x
バニラシフォンにマロンクリームなんて、口の中でとろけそう♪
デコレーションもポップな感じでかわいいね!

今日はハロウィンだね!
東京初のハロウィンライブ...お留守番組は切ないね(笑)

今年もあと2ヶ月♪
葉ちゃんにもらった元気とスイッチであと2ヶ月を楽しみます(^^)
Commented by yo0705 at 2013-10-31 20:05
Kokekoさん お菓子を作っていると、どうしても季節先取りになってしまいます。クリスマス、どれだけ作れるかな。。。
Commented by yo0705 at 2013-10-31 20:06
banちゃん なかなか食べ甲斐がありました!ねー、ほんと、ハロウィンライブがどれだけ盛り上がってるかと思うと。。。次に渋谷で盛り上がるのはbanちゃんよ!! 
<< ハラーブレッド ハロウィンマロンロール >>