人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜とチーズのケークサレ

野菜とチーズのケークサレ_a0214059_9593575.jpg

ハロウィン色満載ですが、やっぱり中身はちょっと違います(笑)

コッタさんから色々届いたサンプルを使って、野菜とチーズのケークサレをマフィン風に。

ハロウィンカップはたっぷり入って、具材が多いケークサレにぴったりです。

緑の色は、ほうれん草パウダー。野菜パウダーはお菓子にもパンにも何かと便利。国産野菜を細かく粉砕したものです。焼き上がってもほうれん草の風味がしっかり、口の中に広がります。

アスパラガス、炒め玉ねぎ、にんじん、ハム、トマト、クリームチーズとクラフトチーズ、それに粉チーズも入ってます。

栄養満点!ケーキピックを刺すと、さらにパーティーメニューっぽい雰囲気を演出出来ます。

野菜が苦手な子どもたちがうっかり、モリモリ食べちゃいそう。実際おちび、甘いケーキだと思って、バクッと一口。最初、ブルッと震えましたが(笑)、チーズがいっぱいで、“美味しい!”とペロリでした。

ほんのり温かいほうが美味しいので、焼き立てか、時間が経ったらトースターで少し温め直してどうぞ。

いよいよ10月。ハロウィン本番です!

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
" target="_blank">
野菜とチーズのケークサレ_a0214059_10125481.jpg



by yo0705 | 2013-10-01 10:13 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2013-10-01 16:43 x
野菜たっぷり、母の愛情たっぷりのケークサレだね♪
野菜がいっぱいでもぱくぱく食べられそう!
工夫が必要なんだね(^^)メモメモ
Commented by yo0705 at 2013-10-01 19:22
banちゃん ケークサレにすると、結構知らない間に野菜が食べられていいよね。見た目の可愛さ、重要です!
<< かぼちゃモンブラン 10才のフルーツタルト >>