人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテト

スイートポテト_a0214059_1611423.jpg

秋と言えばお芋♪

芋子の会を開催するほど、芋好き(笑)。そしてこれからは焼きいもの季節。にぃにも参戦しますよ~(焼き芋好きです)

そうだ、そうだ、スイートポテトを最近食べてなかったことに気が付き、早速作ってみました。

バター、お砂糖、卵黄、生クリーム入りのベーシックな感じ。

でも、形はちょっと可愛くしたいな、と口金を付けて、絞ってみました。ちょっとソフトクリーム風。

小ぶりにしたので、パクッと口の中に放り込めます。

明日、オチビのお弁当にも入れようかな、なんて思っていたのに、すでにおやつで全部食べられてしまいました。そうだ、この人も芋男だった。。。

これ、芋子のお友達に送ったセットの中にも入ってます。秋を感じて貰おうと思って♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハロウィ~ン♪
スイートポテト_a0214059_16162389.jpg



by yo0705 | 2013-09-19 16:17 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by soko at 2013-09-20 11:13 x
わ、読んじゃった(笑) いま待ってるところで〜す。うふふ、楽しみ♪
Commented by yo0705 at 2013-09-21 05:32
soちゃん 芋菓子サイコー(笑)!
<< スパイスシフォンケーキ 桃と紅茶のタルト >>