人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナロールパン

バナナロールパン_a0214059_8225232.jpg

大きなバナナが1本だけ冷蔵庫に余っていたので、ドーンッとまるごと一本巻いた、バナナロールパン。
巻くときにたっぷりのシナモンシュガーをふってあります。

最近グルグル巻くパンが多いような。。。太いものには巻かれろ?!(byあまちゃん)

今年の夏は暑さが厳しく、ニュースで盛んに粉類の扱いを注意しているので、我が家の冷蔵庫はただいま、各種小麦粉だらけで、他のものが入りません(爆)。

せっせとパンを焼かないと。。。

今回も春よ恋100%で作りました。配合はシンプルに。粉の味がしっかりして、バナナの甘み、ねっとり感ともよい相性です。

あまいパン、ついつい食べ過ぎてしまう。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

八月ももうすぐおしまい!!
バナナロールパン_a0214059_8324658.jpg



by yo0705 | 2013-08-30 08:34 | パン | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2013-08-31 05:33 x
葉ちゃん、大胆!かつナイスアイディア!
丸ごと巻いちゃうっていいね(^^)
“まるごとバナナ”パンバージョンみたい♪

粉の保存、私も手を焼いています(^^;)
大きい冷蔵庫がほしいよぉ~!
Commented by yo0705 at 2013-08-31 14:50
banちゃん これが意外とバナナの存在感が感じられて美味しかったよ!
<< コーヒーチョコチップカップケーキ チョコレートカップケーキ@Ro... >>