人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージパン

ソーセージパン_a0214059_9411811.jpg

またまた間が空いてしまいました。涼しくなったら、なんだかガクッと来ちゃって、パンを捏ねる元気が出なくて。

でも、今日は久々におちびを幼稚園のプールへ連れていくので、朝からお昼の準備!
プールの日はお腹ペコペコになって、眠くなって帰ってくるので、パッと食べられるほうがいいです。

長めのウィンナーを買っておいたので、たまに作るソーセージパンに。

生地はバターロール生地。スキムミルクも入ってちょっと甘め。ふわふわだから食べやすいです。

にぃには学校が始まりました。嬉しい(笑)。

おちびもあと一息です。幼稚園のことをすっかり忘れてしまっているようなので、今日のプールはリハビリを兼ねて。

あっ!!私がこれを書いている間に、もう1個食べられてる!!じぇじぇ~!

9月からはまたちゃんと更新しますので、お付き合い下さいませ。。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ハロウィンです!
ソーセージパン_a0214059_9483820.jpg



by yo0705 | 2013-08-28 09:49 | パン | Trackback | Comments(6)
Commented by kokeko-2013 at 2013-08-28 14:14
万歳、久々のおひとり様 笑?!美味しそうなパンが焼きあがりましたね。おちびくん、幼稚園を思い出したかな??
Commented by KOママ at 2013-08-28 14:17 x
はじめまして・・
時々、のぞかせていただいていたんですが~
今日、過去記事までさかのぼらせていただいて~「238」を発見!
実は・・私も好きでして・・息子(現在ハタチ)にもそのまんま・・名付けてしまいました~!
でも、出産し、出生届けを出したら、カタカナになってた(ー_ー)!!ですが。

ついつい、親近感を持ってしまいました・・勝手なコメント失礼します。
Commented by ban at 2013-08-28 17:18 x
プールに行っている短い時間に焼いたんだね♪
さすが「隙間時間ができたら、即行動」の葉ちゃんだぁ~(^^)
喜んで食べているオチビちゃんの顔が浮かぶようです。
夏休み、お疲れ様でしたぁ~!!!
Commented by yo0705 at 2013-08-29 05:05
kokekoさん ほんの1時間足らずでもしあわせでした(笑)。行けば楽しそうにしてたよ。
Commented by yo0705 at 2013-08-29 05:06
KOママさん コメントありがとうございます!なんと238つながりとは、ビックリです!これからも遊びに来て下さい。時々238ネタ、登場しますので(笑)。
Commented by yo0705 at 2013-08-29 05:07
banちゃん それを時間貧乏と呼ぶ。。。でも、最近は夜がダメ。起きていられないの。自分が古くなった携帯電池みたいな気がします(爆)。朝なら元気よ!
<< チョコレートカップケーキ@Ro... コーヒーチョコチップスコーン >>