人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外巻きフルーツロールケーキ

外巻きフルーツロールケーキ_a0214059_13583816.jpg

あー、甘いもの食べた~いって、いつも思ってます(笑)。

家族からも“甘いものない?”とよく聞かれます。

家用に作る時は、何でもいいので(爆)、よし、今日は外巻きロールの練習だ!

黄身を1個分増やしたので、生地の色の黄色が増しました。

中にはオレンジ、バナナ、キゥイ。ちょっと色が寂しいけど、ケーキピックマジックに助けて貰いましょう。

本当にピックをさすだけで、テンションあがります。

外巻きフルーツロールケーキ_a0214059_142049.jpg

そして、ジャジャーンッ、外巻き成功のフォルム!嬉しい!!

どこかはげるんじゃないか、とドキドキしましたが、ちゃんとしっかり冷ませば出来るのだ♪

欲を言えば、もうちょっと固めにクリームを立てて、数時間くらい冷やして、ロールの形を美しくしたかったです。

暑いので、写真撮ってる間からどんどんクリームが溶けてくる。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

マルチブレンダー、41%もオフ!!
外巻きフルーツロールケーキ_a0214059_148144.jpg



by yo0705 | 2013-07-18 14:09 | ロールケーキ | Trackback | Comments(5)
Commented by towananakao at 2013-07-18 19:55
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ピック、私も欲しいなりました!!
売り物かと思いましたよ♡
私も家用のデザートをロールケーキかチーズケーキか迷い
今回はチーズケーキにしました♡
材料はチーズ以外同じなので笑
やっぱりロールケーキも捨てがたい!!
ピック購入したらブログにのせまくりたいです♡
Commented by kokeko-2013 at 2013-07-19 07:36
「外巻き」に「太巻きさん」と反応しちゃう、"あまちゃん"ブーム真只中
のkokekoです(^^;)。ホント、見事なフォルムですね!完璧。「甘いものない?」と言って、出て来ちゃうから羨ましい(笑)。
Commented by yo0705 at 2013-07-19 09:13
towananakaoさん 初コメントありがとうございます!そしていつも“イイネ!”をして下さって、嬉しく思っています。ピック、是非ぜひ。私もお友達に感謝です。ブログに登場するのを楽しみにしていますね♪
Commented by yo0705 at 2013-07-19 09:14
kokekoさん 爆笑。それ、そうとうaddictedだね(笑)。kokekoさんちも最近甘いもの登場率、高くなってるね♪
Commented by H.Ryoko at 2013-07-19 10:45 x
この全体図、すごい美しいんですけどー。大成功だね。
暑い日でもさ、ひんやりクリームのロールケーキっておいしいもんね。
ようちゃんちに買いに行きたい。
<< シナモンアップル&ポテトパン チョコチップベーグル >>