人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルコーヒーゼリー

ダブルコーヒーゼリー_a0214059_5211830.jpg

毎日レインコートを着て送り迎えをすると、それはもうサウナスーツのようで、しんどいです。。。

帰ってきた時に冷たいものが食べたい!と朝から作っておいたダブルコーヒーゼリー。

参考にしたレシピはこちら

下はインスタントコーヒーを使ってミルクコーヒーゼリー。こちらにはアガーを使いました。

上は濃いめのドリップコーヒーにモナンのチョコクッキーシロップ入り。ゼラチン使用。

最後にコンデンスミルクをたっぷりと。

コーヒー味のものはなんでも濃いめが好きなので、どちらもかなり大人味に仕上げました。が、意外にも子どもたちがおいしい!とペロリ。

夜眠れないんじゃないか、とドキドキしましたけど、どうやらカフェインよりも遊びパワーのほうが上回るのですね。やっぱり夜はコテッとすぐに寝てしまっていました。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

モナンシロップの使い方、色々出てます!
ダブルコーヒーゼリー_a0214059_5323275.jpg



by yo0705 | 2013-06-26 05:33 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2013-06-26 07:12 x
雨の中の送り迎え、お疲れ様です。
ホント大変だよね。。。
梅雨明けが待ち遠しいね。

そんなブルーな気持ちもこんな美味しそうなデザートがあったら、テンション上がりそう!
Commented by yo0705 at 2013-06-26 08:19
banちゃん 送り迎え自体が懐かしいでしょ(笑)?何かご褒美がないとやってられん!
<< ミニシュガーケーキ スイミングクッキー! >>