人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ & クロワッサン@レビキュリアン

ブリオッシュ & クロワッサン@レビキュリアン_a0214059_21135727.jpg

大好きな街、吉祥寺♪

大きな通りから1本入った裏道に、数々の名店やおもしろいお店が軒を連ねています。

製菓材料を買うにも充実したお店が揃っているので、時々出かけます。

今回偶然見つけたお店、レビキュリアン。

外装からウィンドウの様子、これは期待しちゃう!そして、入った瞬間にお店いっぱいに香る、豊かなバターの香り。。。

ラインナップを見ると、華やかな生ケーキはもちろん、ポンヌフ、ピティビエ、コンベルサシオンなど、フランス伝統の焼き菓子系も豊富。ギモーフもゼリーもチョコレートも。

小ぶりな店内に、ぎっしりとお菓子が並んでいます。そして、パンも。

今回はパンを購入。ブリオッシュとクロワッサンです。なぜこの2つを買ったかと言うと、それはもう、先にも書いたバターの香りに幸せを感じたからです。

いただいてみると、確かにどちらもとてもリッチで、贅沢な味わいでしたが、決してしつこくなく、軽い仕上がり。

美味しくいただきました。

お菓子もパンも激戦区の吉祥寺ですが、ここは是非またリピートしたいと思います。

場所は吉祥寺、無印良品の横の道を入っていったところです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

6月のスーパーセールも安い!
ブリオッシュ & クロワッサン@レビキュリアン_a0214059_21281760.jpg



by yo0705 | 2013-06-10 21:28 | 外のお菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by soko at 2013-06-10 21:56 x
吉祥寺のケーキといえば、個人的にはここがイチオシ!です。
Commented by yo0705 at 2013-06-10 23:04
soちゃん おぉ~!soちゃんからのお墨付き!次回はケーキ買おうっと♪
<< ローズヒップ&ハイビスカスティ... ガトーウィークエンドシトロン >>