人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごタルト

いちごタルト_a0214059_2314735.jpg

エクリチュールを使ったタルト生地は、サクサク感が増して大好き!

そこにさらにホワイトチョコレートでコーティングをして、たっぷりのクリームを詰めて、いちごをのせる、のせる。あっ!クリームがあふれる(笑)!

隙間がちょっと寂しい感じなので、ブルーベリーものせて、色と形のアクセントに。

いつもこのブログを見てくれているお友達が、ご家族と遊びに来てくれました。デザートバイキングだぁ!と喜んでくれて、私も嬉しかった。

いちごはみんなをハッピーにしてくれます(笑)。赤い色、形、味、全部私好み。

この日もこのタルト、楽しい時間の主役となりました♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

九州野菜・果物の宅配サービスも!
いちごタルト_a0214059_23232992.gif



by yo0705 | 2013-04-06 05:00 | タルト | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2013-04-06 16:28 x
うん♪うん♪
このタルトは主役になるわぁ~!
みんなの喜ぶ顔、作った人には何よりの褒め言葉になるよね。
イチゴは絵になるっい!
Commented by yo0705 at 2013-04-06 19:23
banちゃん 今がイチゴのラストスパートだよね!食べられる間に、出来るだけいっぱい食べたい(笑)!!
<< ありがとうケーキ ビアブレッド >>