人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごショートケーキ

いちごショートケーキ_a0214059_21192020.jpg

私のケーキを食べて下さった方が、お知り合いの方への贈り物で1つ、と依頼して下さいました。

えー!そんな嬉しいことって!!

と、同時にすごく緊張しました。色んな方の気持ちがつまったケーキ。責任重大です。

スポンジを3枚スライス。間にもたっぷりといちごを挟みました。

飾りでも絞りは大きめ、たっぷり生クリームに。大きないちごとブルーベリーをのせました。

私はもちろん、ただ好きでケーキを作っているだけです。

プロが作ったものは、複雑で繊細で、すごく美味しいものが沢山あります。

ただ、こうしてケーキが誰かと誰かの気持ちをつなぐものとなり、自分がそこに関われることの幸せ。貴重な機会をいただきました。

ケーキのある時間が、笑顔の時間でありますように。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

春のお菓子をつくりましょ♪
いちごショートケーキ_a0214059_21523845.jpg


by yo0705 | 2013-03-17 05:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by hisae-18 at 2013-03-17 05:10
美味しい・・・の気持ちが伝わると凄く嬉しいですね!
Commented by yo0705 at 2013-03-17 21:08
hisaeさん コメントありがとうございます。ケーキには、いろんな力がありますね!
Commented by H.Ryoko at 2013-03-18 21:48 x
しばらくイチゴが続いたね~。
あ~春めいて素敵!

オーダー貰ったなんてスゴイね!
私もいつかお願いしたいと思っているよ。
ようちゃんのケーキ、贈り物として充分喜んでもらえる美しさ&美味しさだもん。
Commented by yo0705 at 2013-03-19 05:46
Ryokoちゃん いちご、もうすぐ終わっちゃうしね。今が使い時!という感じです。そんな風に言って貰えて、嬉しい。また、一緒にお茶したいね。
<< YちゃんとHくんのバースデーケーキ ラズベリームースのお誕生日ケーキ >>