人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアシフォンロール

ココアシフォンロール_a0214059_10164556.jpg

17cmシフォン型用のレシピで焼いた、シフォンロール生地。ふわふわっと焼き上がり、食べたらシュワッと消える口当たり。

チョコクリームを欲張り過ぎて、巻き終わりがあっていませんが(汗)、クリーム大サービスということで。

ココアの粒が生地にちょっと残っちゃってるなぁ。。。これは反省。次回、もう1回粉をふるう回数を増やします。

ポカポカ陽気ですが、花粉も黄砂も飛んでます。こわい、コワイ。

こんな日は家にこもってお菓子作りに限る(笑)。あれこれ、理由をつけて、台所から出てこないのでした。

今日は金時豆を炊いたので、後で豆パン作ろうっと♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

スーパーセール!
ココアシフォンロール_a0214059_10213813.jpg



by yo0705 | 2013-03-09 10:23 | ロールケーキ | Trackback | Comments(1)
Commented by ban at 2013-03-10 12:01 x
食べたらしゅわっと消える口当たりのロールケーキ。。。いいわぁ。
想像しただけで幸せになるケーキだね。
クリーム大サービスってのも大歓迎♪

ホント温かくなったね(^^)
温かいのは嬉しいけど、今年は花粉症がひどくて辛いよぉ~(涙。。。)
<< 春のデコカップケーキ コーヒーシナモンロール >>