人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさまかろん

おひなさまかろん_a0214059_1624249.jpg

小さい、ちいさい我が家のお雛様。普通サイズ(と言うのかしら?)のものも、持っていますが、自分のために出すのは、もういいかな、と。

季節の行事として楽しみます。

それに合わせておひなさまカラーのマカロン。

あれ、緑のコックのほうが大きいじゃない!ショック。。。なんだか不格好なマカロンになってしまいました。。。

やっぱり気合いが足りなかったか。

間は白が良かったので、ホワイトチョコガナッシュにイチゴジャムを真ん中に。

沢山作ったので、プリンセスたちのところへお嫁に行きました。

さて、今日はイヤがられても、ちらし寿司を作ります。だって、夕飯のメニューが決まっている、っていうところで心が軽い(笑)。こういう行事メニュー、大歓迎。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

春のお菓子を作りましょう♪
おひなさまかろん_a0214059_16321790.jpg



by yo0705 | 2013-03-03 05:00 | マカロン | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2013-03-03 16:28 x
このマカロンの色、お雛様にぴったりだね~♪
間もちゃんと白で♪
菱餅はそんなにテンション上がらないけど、このマカロンはテンション上がるぅ~♪
我が家だったらお供えするや否やなくなりそう(^^;)

私も行事メニュー大歓迎(^^)
決まってると楽でいいよね~♪
さらに毎年ウチは旦那の実家からちらし寿司が届いてしまうという幸せな日(^^;)アハハ
祝!桃の節句(笑)
Commented by yo0705 at 2013-03-04 09:12
banちゃん アハハ、楽しいおひなさまでしたか?banちゃんちは、盛大でしょうね。次の子どもの日はさぁ、柏餅はご飯にならない!そして、チマキは手がかかり過ぎる(笑)。何作ればいいんだぁ。。。
Commented by 佐千代 at 2013-03-10 18:39 x
マカロン、きれいな色で、しかも美味しそ~う!!
じつは、つい先日までロスのダウンタウンのリトル東京にあるレッテ、http://www.lettemacarons.com/のマカロンを食べるまで、マカロンの何が美味しいんだろうと、マカロンのことには全く興味がなかったの!!でもここのは本当に美味しかったよ!!
と、いうことで葉ちゃんのも美味しいのだろうな~と思いながら。。。
Commented by yo0705 at 2013-03-10 19:20
佐千代ちゃん 確かにマカロンって私もイマイチ、と思ってました。でも、美味しいのってやっぱり本当に美味しいのよね。私のも美味しい!と思って貰えるといいのですが。。。
<< ほうれん草とツナのキッシュ ラズベリーチーズムースケーキ >>