人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のパンケーキ

米粉のパンケーキ_a0214059_1631495.jpg

図書館でお菓子の本を借りてくることが好きです。

気になる本を全部買うことは出来ないし、ハズれることもあるので、まずは図書館で立ち読みして(笑)、借りてきて、作ってみて、そしてやっぱり欲しい!と思ったら買うようにしています。(長いプロセス。。。)

今回はパンケーキの本を借りてきました。

米粉のパンケーキ。こういうシンプルなものほど、配合が問題。そして、材料の合わせ方も。

お菓子を日々作っていると、一定のルールは覚えました。それらを丁寧に行って、生地を作り、少し休ませてから、フライパンをアツアツにした後に、一瞬濡れ布巾に置き、強火に戻して生地を流し込む。。。

米粉で作るとモチモチパンケーキ。

メープルシロップをたっぷりかけて、バターをのせて。。。

子どもたちサイズにしたら、どんどん食べちゃって。おかわり、おかわり~♪

パンケーキって幸せの朝ご飯の味。

この本をレシピをどんどん試してみたくなりました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


米粉のパンケーキ_a0214059_16403946.jpg



by yo0705 | 2013-02-02 16:42 | 日々のおやつ | Trackback | Comments(0)
<< マロンモカケーキ 黒豆大福 >>