人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチーズホイップカップケーキ

チョコチーズホイップカップケーキ_a0214059_2043668.jpg

サロンデュショコラで、クリスティーヌフェルベールのチョコレートコンフィチュールを買ってこなかったことをやっぱり後悔(苦笑)。

でも、ならば自分で作ってみよう、とトライしたのがこれ↑です。ケーキの中にラズベリーとチョコレートのコンフィ(のようなもの)が詰めてあります。

もちろん本物とは違うと思いますが、こういう合わせ方も美味しい!と思えるものが出来ました。

ケーキのレシピはコレクルに投稿。詳しくはそちらで

上に絞っているクリームも一ひねり。チョコ+生クリーム+クリームチーズです。

クリームチーズが入ることによって、コクが増し、若干の塩気も感じられます。

チョコカップケーキだけど、チョコだけじゃない。そんなケーキにしたいと思いました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

チョコチーズホイップカップケーキ_a0214059_20532990.jpg


by yo0705 | 2013-01-29 05:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2013-01-29 17:59 x
レシピも読ませてもらったら...すごく手がこんでいてびっくり!
美味しそうな外見は中身から溢れてくるものなんだと納得です♪
クリームにクリチが入れるアイディアがまたいいね~(^^)
Commented by 佐千代 at 2013-01-30 03:57 x
美味しそうね!!アメリカはカップケーキだけを作るテレビ番組があるくらい、カップケーキは人気?です。葉ちゃんのカップケーキ食べてみた~い!!
Commented by yo0705 at 2013-01-30 08:29
banちゃん カップケーキってかわいいんだけど、食べてる時に飽きちゃうことが多くて、1つ美味しく楽しく食べられるように、と考えてみました。
Commented by yo0705 at 2013-01-30 08:29
佐千代ちゃん アメリカのカップケーキのあのシャリシャリ感が懐かしい(笑)!
<< テーブルロール イチゴジャムサンドクッキー >>