人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴジャムサンドクッキー

イチゴジャムサンドクッキー_a0214059_1915489.jpg

娘さんがいるお友達へ、お土産で作ったイチゴジャムサンドクッキーです。

ハートにイチゴの赤ってやっぱりかわいいな♪

バレンタイン、チョコはちょっと。。。という方にはこういうのもいいかもしれません。


アイシングクッキーはカップケーキ用に作ったものです。

最近このミニサイズのクッキーにアイシングすることに凝っています。細かく細かく作りたい。もっと小さい型が欲しいなぁ。

1つお知らせです。

12月にCottaさんで行われた100人のブッシュドノエルコンテストで、cotta特別賞をいただきました。

自分としてはあれこれ考えて、もちろん丁寧に作ったつもりでしたが、思いがけなくて、とてもうれしい!やはり励みになります。

さぁ、今週は1月最終週。バレンタインに向けてまっしぐら!です。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

色々そろってます!
イチゴジャムサンドクッキー_a0214059_19305999.gif



by yo0705 | 2013-01-28 05:00 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(8)
Commented by ban at 2013-01-28 05:51 x
葉ちゃん、おめでと~~~!!!
嬉しいっっ!
すごい嬉しい!!!
自分のこと、いやっ、自分のこと以上に嬉しい!
やったね(^^♪
まぁ、葉ちゃんの腕前なら当たり前と言えば、当たり前だけど(^。<)
cottaのページも見にいったけど、「ようさん」の文字や見覚えのあるブッシュドノエルに心踊りました♪♪♪
これからのお菓子作りにもますます力が入るね!
私も頑張るパワーをもらった気がします。

そして、このクッキーめっちゃ美味しかった(^^)
しっとり具合とサクサク具合が絶妙で♪
家族にも大好評でした。
あらためて、ありがとう!
Commented by なるもっぺ at 2013-01-28 17:31 x
すごい!すごい!おめでと〜♪♪
このクッキーも可愛らしくて美味しそうに仕上がってるね!
見た目も味もAll Goodなようちゃんのお菓子♪
日々努力と研究心の積み重ねが大事だって事を
このブログから学ばせてもらってます。
賞をもらって当然♪・・・だね^^
Commented by yo0705 at 2013-01-28 20:58
banちゃん 私以上に喜んで下さって、ありがとうございます(笑)。banちゃんの励ましこそ、私の励みです。クッキー、やっぱりジャムを塗ったところはしっとりするよね。。。そこはまた改良してみたいと思います。いつも食べて下さって、ありがとう。
Commented by yo0705 at 2013-01-28 20:59
なるもっぺさん ありがとう。今、自分が出来ることはこれだ、と思って毎日過ごしていますが、こうやって外と繋がることが出来ると、やっぱり嬉しいです。1つ1つ、だね。
Commented by soko at 2013-01-29 19:16 x
わ〜い、わ〜い♪  いつも私は食べさせていただくばかりですが、特別賞だなんて嬉しいわ〜。おめでとう! また一歩前進だね。
そして、このハートのクッキー。
私にはとても似合わないけど(笑)  すごくかわいい。
Commented by 佐千代 at 2013-01-30 03:59 x
おめでと~!!!!!素敵素敵!!
クッキーも可愛いね!!おもちゃ箱をのぞいている気分!!
Commented by yo0705 at 2013-01-30 08:30
soちゃん ありがとうございます。いえいえ、ラブリーなsoちゃんにぴったりですよ♪
Commented by yo0705 at 2013-01-30 08:31
佐千代ちゃん ありがとう。あはは、おもちゃ箱、ナイス!
<< チョコチーズホイップカップケーキ サロン・デュ・ショコラ2013 >>