人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごの生チョコタルト

いちごの生チョコタルト_a0214059_10552762.jpg

外は深々と雪が降ってます。。。昨日はあんなにお天気が良かったのにな。。。

バレンタインまで1カ月。今年は温度計も買ったし、テンパリングの素も買ったし、コーティングチョコも買ってみたし、これはやっぱりチョコレート月間にしていかないと!

まずは生チョコタルト。これ、実際はオーブンで焼いていくのですが、食感はほとんど生チョコ。

グラサージュを綺麗に流して、金箔もチラッと(笑)。

いちごも飾りました♪

タルト生地にはブラックココアを使いました。色合いが締まって、見た目的にも大人な雰囲気になるような気がします。

よーく冷やしていただきます。

今日みたいに寒い日はおうちにこもってお菓子作り♪ 出かける予定がない方は、バレンタイン練習日にしてみては?

ご訪問ありがとうございます。

いちごの生チョコタルト_a0214059_1144336.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2013-01-14 11:06 | タルト | Trackback | Comments(2)
Commented by 佐千代 at 2013-01-17 15:35 x
美味しそ~!!私は、アンジェラが生まれてから、チョコチョコがとても食べたくなるので、チョコレート・チョコレートケーキを食べまくっています。最近は食べすぎで、飽きてしまったけど、チョコレートケーキを見ると食べたくなるね~!!
Commented by yo0705 at 2013-01-17 19:54
佐千代ちゃん あはは、チョコaddictedね♪ でも、チョコって美味しいよね、やっぱり。
<< いちごプチシュー アップルシュトゥルーデル >>