人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すだちのカップシフォンケーキ

すだちのカップシフォンケーキ_a0214059_2124654.jpg

お久しぶりです。

11月に入ったら、どれだけ落ち着くだろう。。。なんて甘いことを考えていたら、ここ数日あれやこれや、とブログの更新も出来ずにいました。

でも、作ってます。

パパの実家からお土産でいただいた、お庭で実ったすだち。ジャムにしてみました。

これがほろ苦大人味で美味しいこと!!好きな味です。

そして、ジャムを使って、すだちシフォンケーキ。

ふわふわなのに“甘いだけじゃないぜっ”と主張する、すだちジャム。

いけるじゃな~い♪ 嬉しくなりました。

最近は持ち運びのことを考えて、カップシフォンがすっかり定番に。

このカップ、表情が可愛くて気に入っています。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

11月のスーパーセールはこれ!

すだちのカップシフォンケーキ_a0214059_2113242.jpg

by yo0705 | 2012-11-05 05:00 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2012-11-05 08:43 x
かわいい~~~♪
微笑みかけられられているようで、ウキウキしちゃうカップだね♪
すだちをジャムにして、シフォンケーキにして...頭が下がります。
忙しくても好きなことをする時間はちゃんと確保することは大事なんだなぁ...と葉ちゃんから学んだ私です(^^)
Commented by のりこ at 2012-11-05 09:49 x
おいしかったよ~(*^_^*)

すっごい ふわふわっヽ(^o^)丿

昨日は楽しかったね。
また遊ぼうね~
Commented by yo0705 at 2012-11-05 20:46
banちゃん 忙しい時こそ、少しでもいい~好きなことする時間、大事だよね。リセットされる、って言うか。その時間を絞りだすために、他のこと頑張れる、って感じでしょうか。
Commented by yo0705 at 2012-11-05 20:47
のりこさん あげちゃった後でさ、柑橘類ダメじゃん(汗)と思って。食べられた??ごめんね。。。美味しかったって言って貰えてほっとしたけど。。。ほんと、昨日はよい時間でした。息子くんも偉かったね。大きくなったなぁ、と思いましたよ。
<< クリスマスアイシングクッキー サーモンとクリチのケークサレ >>