人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンとクリチのケークサレ

サーモンとクリチのケークサレ_a0214059_21313683.jpg

本当はカットしたところも撮りたかったのですが、この写真を撮った後、バタバタしていて中身の写真はなしよ、ということで(汗)。

すみません。。。

でもでも、中にはちゃんとサーモンもクリームチーズも入ってます!

今回は緑色野菜にはディルを使いました。あまりなじみのないハーブですが、見た目も繊細な感じで、これからも活躍の場が広がりそうです。

カットすると真ん中にお月さまのようにまん丸に登場するクリームチーズ。初めて食べる方には、大抵“これは何ですか?”と質問されます。

パーティーメニューにもぴったり。今回もおもてなしの一品として登場させました。ケークサレが新しい話題を生んでくれるところも嬉しいです。

これからのシーズン、飾りのトマトの色を色々使ってみると、よりカラフルになって楽しい。

次は、えっ?!これでケークサレ??って言うような食材で1度挑戦してみようかな!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

製菓材料新商品?!気になる~!
サーモンとクリチのケークサレ_a0214059_21431351.jpg

by yo0705 | 2012-11-01 05:00 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by soko at 2012-11-01 12:12 x
うふふふふ。あの、いい〜匂いを思い出しているところ…。
Commented by ban at 2012-11-01 18:37 x
これでおもてなしされたら、それはそれは感激だよね~♪
これは例の演芸会(!?)で登場!?
トマトの感じといい、ハーブの感じといい、超おしゃれです!
Commented by yo0705 at 2012-11-01 19:58
soちゃん これ、ハマるよねー。
Commented by yo0705 at 2012-11-01 19:59
banちゃん そうそう!演芸会のつまみでした(笑)。今度の試聴会の時に作るね!
Commented by kokeko-12 at 2012-11-02 18:18
ご馳走になったkokekoです。そうなの、クリームチーズとサーモンが贅沢な大きさで、ドーン(笑)!それぞれの素材の味も大変な存在感で、お腹が満足に満たされたのでした♪これ、華がありますよ!
Commented by yo0705 at 2012-11-03 23:04
kokekoさん 1切れ、ちょっとクリチが少なめだったよね。ごめんなさい。サーモンは今回かなり大きめで入れました!
<< すだちのカップシフォンケーキ ピンクのタルトタタン >>