人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックココアパンプキンロール

ブラックココアパンプキンロール_a0214059_6101913.jpg

アイシングの黒色、他にも黒いお菓子を作ろうと思うと、欠かせないブラックココア。

200gも買っちゃった。。。

ロールケーキもハロウィンカラーで。もう少し飾りを付けたり作りこみたかったのですが、時間が足りなかったです。

共立て法のスポンジ生地に、生クリームとかぼちゃのマッシュを同量で泡だてて巻きこみました。
黒に黄色が映えます。

それにしても、ロールケーキを作るために使うブラックココアは10g。。。。

ハロウィンmonthの間にいっぱい使うぞー。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

かわいいハロウィングッズがいっぱいです。

ブラックココアパンプキンロール_a0214059_619247.jpg

by yo0705 | 2012-10-05 06:20 | ロールケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2012-10-05 09:24 x
ホントだぁ~♪
ハロウィンカラーだね(^。^)
かぼちゃクリームってところが美味しそう!
Commented by yo0705 at 2012-10-06 07:06
banちゃん そちらはかぼちゃパン、焼いてますか?いっぱい使いたいよね♪
<< オレンジジンジャーチョコシフォ... バナナカラメルタルト >>