人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃチーズケーキ

かぼちゃチーズケーキ_a0214059_8392448.jpg

お菓子やパンを作るのに、冷蔵庫は空っぽのほうが好きです。
奥まで見渡せて、綺麗に拭きあげられた、スッキリした冷蔵庫って気持ちいい!

そんな冷蔵庫にしたくて、お掃除ケーキ(爆)。かぼちゃのマッシュ、クリームチーズ、生クリーム、etc. 全部中途半端に残っていたものを組み合わせたので、配合も二度と同じものは出来ないかもね(笑)。

バットにクッキングシートを敷いて、以前に作って冷凍しておいたジェノワーズのスライスをカットして敷き詰めます。その上にケーキ生地をダーッと流し込んで、170℃で40分焼く。

かぼちゃチーズケーキ_a0214059_8394750.jpg荒熱が取れて、冷蔵庫でしっかり一晩冷やしたら、好きな形にカット。今日はスティックタイプと、ハート型に抜いてみました。

うんうん、お片付けケーキだったけど、なかなか美味しいじゃない。
おやつにはちょうど良い感じで出来上がりました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by yo0705 | 2012-09-06 08:49 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by aaasa314 at 2012-09-06 11:31
こんにちは(^^)
秋らしいスイーツですね~*
おいしそう!
かぼちゃのチーズケーキ大好きなんです(^^)
鮮やかなオレンジ色に仕上がると嬉しいですね♪
そろそろこっくり甘~いおやつがおいしい季節になってきましたね(^0^)
Commented by yo0705 at 2012-09-06 18:05
aaasa314さん お久しぶりです!かぼちゃチーズケーキ、こっくりっていう表現がぴったりする味ですよね!食欲の秋はでもきけーん(笑)。
Commented by H at 2012-09-06 22:33 x
暑いと言っても何となく空気が爽やかで、秋の気配がぐんぐんせまってるね。
そんな時に秋の味覚。素敵~。
形もどちらも好き。

私もすっきり冷蔵庫が大好き。
比較的空っぽの事が多いです。
お料理しやすいよね。
Commented by yo0705 at 2012-09-07 06:05
Hさん 朝晩の空気が気持ちがいいですよね。空っぽ冷蔵庫から何か出来た時って、なかなか創造的だわ、と嬉しくなったりしています(笑)。
<< アイシング自主練 ナッツとレーズンのカンパーニュ >>