ブルーベリーケーキ

a0214059_6311044.jpg

まだまだ続くブルーベリーシリーズ。

ブルーベリーケーキです。この中に150gもフレッシュブルーベリーが使われています。

ブルーベリーは火を通すと水分が出てくるので、通常のパウンドケーキよりも卵を少なめのレシピ。

バターにしっかりと空気を含ませるので、ふわふわジューシーな食感に出来上がります。

生地の上にはクランブルものせて、見た目も豪華にブルーベリーをたっぷり飾って。

おぉ~。。。ドライフルーツでは出ない、生ケーキのような味わいです。

こんなに豪快に毎日ブルーベリーが使えることが、本当に幸せです♪

コレクルに、くるみのチュイルのレシピを掲載しました。


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。クリックいただけたら励みになります。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by yo0705 | 2012-09-02 06:41 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/16084504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけこ at 2012-09-02 09:44 x
本当、贅沢なケーキだわ♡ 眺めているだけで、笑みがこぼれちゃいます。まだまだ、続く?
Commented by yo0705 at 2012-09-02 16:24
こけこさん はい、あと1回(笑)。満喫しました♪
<< ブルーベリーブレッド ブルーベリークラフティ >>