人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのムース

かぼちゃのムース_a0214059_5392556.jpg

日中の暑さはまだまだ衰えないけれど、吹く風はどことなく秋っぽくなってきました。

今も、最後に頑張るセミの声と一緒に、秋の虫の声も聞こえてきます。

日々お菓子を作っていると、とても季節を感じます。出回る果物や野菜の移り変わり。あー、もうこんな季節?!というように。

だから今日はかぼちゃのムース。

冷たいお菓子ですが、少し秋にスライドです。

裏ごしたカボチャに、アングレーズソースを合わせます。7分立てにした生クリームと、メレンゲを合わせて、フワリとした口当たりに。

最後にカラメルゼリーをのせて、苦みを加えた大人味に。

今年も恵豊かな秋になりますように。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-08-23 05:45 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by なるもっぺ at 2012-08-23 09:08 x
こちらはコスモスが咲いてぼちぼちカボチャが出て来たよ^^
っといっても昨日はもの凄く暑かった(T T)
Commented by yo0705 at 2012-08-23 20:45
なるもっぺさん もうコスモスかぁ。。。夏と秋が交互にやってくるような時期になったよね。
<< 紅茶ゼリー コロッケバーガー >>