人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トフィマカロン

トフィマカロン_a0214059_19282887.jpg

うっかり2日休むところだった(笑)。また暑さに負けそうだった。。。

冷蔵庫に保存してあって、いつも目の隅に入ってきていた卵白。

“ねぇ、作らないの?いつ作るの?”と聞かれているようで。。。

それはもちろんマカロン!練習しないと、また下手になってしまう、と思いながら、なかなか手を付けられずにいました。

でも、今日は作りましたよ!

今回はバタクリなしのトフィクリームサンド。トフィのストレート勝負でも、しっかりばっちり美味しいです。

トフィをまたまた美味しく食べたくて作ったマカロン、でした♪

冷蔵庫でよーく冷やしていただきます。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-07-27 19:34 | マカロン | Trackback | Comments(2)
Commented by なるもっぺ at 2012-07-27 22:54 x
今日は全国的に猛暑日だったようだね。
こちらでも今季初30℃越えでした。
本州に比べたら涼しい所だけどね・・・ガス&オーブンは絶対に使いたくないわ(笑)
暑い日は無理せず、気をつけてね^^
キンキンに冷やして体をクールダウンさせてください。
Commented by yo0705 at 2012-07-28 07:05
なるもっぺさん 普段が涼しいといきなり30度超えは体に響くでしょう。。。暑いとほんとに台所に近付けないよね。ビールばっかり飲みたくなる(笑)。
<< アイスクリームマカロン 黒糖シュガーパン >>