人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチタルト

ピーチタルト_a0214059_5481432.jpg

桃缶の桃、缶から開けたら今度はタッパーに入って冷蔵庫を占拠中。

まだまだ続くよ桃祭り、という感じです。

桃タルト。洋ナシもそうなのですが、生の果実よりも甘みが増しているので、缶詰で作るほうが美味しいものがあります。

焼きこむタイプのタルトには、こちらもシロップ漬けの桃がぴったり。

大きいのと一緒に小さいサイズも。

ピーチタルト_a0214059_5532960.jpg


暑くなって、シュクレの敷きこみがかなり厳しくなってきましたが、そんなことでめげてはいられない、お菓子作りなのです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-07-15 05:56 | タルト | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2012-07-16 09:03 x
桃缶の桃がこんな美味しそうに変身するなんて、葉ちゃん家の皆さんがうらやましぃ~~~(^。^)
ウチで桃缶を開けたら、そのままお皿行きです(^^;)

タルトの生地がまたさくさくしていて美味しそう!!!
でも暑さとの戦いなんだね。。。
ふぁいとぉ~(^^)V~~~
Commented by まーまーかあちゃん at 2012-07-16 16:09 x
ご無沙汰しております!
あぁ!桃祭り
いいな いいなぁ~
Commented by yo0705 at 2012-07-17 08:32
banちゃん 桃減らないよー。手伝って欲しい。。。パンの発酵も早いよね、この季節!
Commented by yo0705 at 2012-07-17 08:33
まーまーかぁちゃんさん お久しぶりです!学校のお便り読んだら、その忙しさにびっくり。お疲れ様です。。。桃祭り、届けたいです。
<< じゃがいもの茹で団子 ハートのダックワーズ with... >>