人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリッシーニ

グリッシーニ_a0214059_5342880.jpg

冷蔵庫でずっと冷やしておいた白ワインを、今日こそは飲もう!と朝から決めていました。

だからグリッシーニを焼く。グリッシーニはイタリアの食事パンです。パンと言ってもクラッカーのような食感で、この長い形が特徴的。最近では輸入食材店などでは、よく見かけます。

粉チーズをたっぷりかけて焼き、荒熱がとれたらこうして立てておきました。

夜はこれにルッコラのサラダなども作り、ちょっとイタリアンな感じで、(でも、みょうがの酢漬けなんかもあった!)夕食。

グリッシーニをぼつぼつ食べながらワイン。長飲みコースです(笑)。

今度は生ハムを買ってきて、巻いてみることにしよう。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-07-01 05:42 | パン | Trackback | Comments(6)
Commented by ban at 2012-07-01 08:15 x
こりゃぁ~ワインも進むわっ(笑)
よく冷えていて美味しそぉ~~~♪
昨日はこのグリッシーニでばっちり飲んじゃったのね(^。^)V

今日から7月だね!
あれもこれも外れまくりで凹み中だけど(^^;)・・・11日&12日を楽しみに頑張るわぁ!
葉ちゃんは11日当たった♪?
Commented by yo0705 at 2012-07-01 09:16
banちゃん あれ?11日の返事ってもう来るんだっけ?って言ってる時点で外れだね(笑)。ありゃぁ、プレミアだよね。12日にすべてのエネルギーを注いで盛り上がろう!!
Commented by ban at 2012-07-02 08:37 x
おはよぉ~♪
11日の返事、もう来ているみたい。
私にはまだ(笑)来ないけど(>_<。。。)
11日はアルバム聴きながら、“1人(笑)プレミアム”で盛り上がるわ(^^;)
12日は一緒に盛り上がろうね~♪
Commented by なるもっぺ at 2012-07-02 14:39 x
絶対、ボーノなお家イタリアンだね♪♪キンキンの白ワインが眩しいです^^
Commented by yo0705 at 2012-07-02 15:14
なるもっぺさん いや~、なるもっぺさんちの普段のご飯に比べたら、なんの、なんの(笑)。週末ワインはいいよね♪
Commented by yo0705 at 2012-07-02 15:15
banちゃん あれー、そうなんだ。私もまだだな(笑)もう7月になったから、12日カウントダウンね!
<< ソーセージドック いなかパン >>