人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコカスタードシュー

チョコカスタードシュー_a0214059_5173011.jpg

早いもので、今日でブログを始めて1年になりました。

いつもご訪問下さる方、コメントを下さる方々、本当にありがとうございます。

ブログ作りをするようになって、お菓子にも工夫をするようになりましたし、最近は写真の楽しさにも目覚めてきました(kokekoさん、ありがとう!)。

行動範囲が狭い生活の中で、いかに楽しくクリエィティブになれるか。そのツールになるかな、と始めたブログ。思った以上に自分に良い刺激となりました。

これからも時にはドンドン、時にはボチボチ、お菓子やパンを作っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

写真はチョコカスタードシュー。

中に詰めるカスタードクリームの完成直前にチョコを加えます。熱いクリームの中でトロ~っとチョコが溶けて、甘い香りが広がります。

今回は他のお菓子と一緒に食べるためにプチシューに。

小さいシュークリームはついついいくらでも、口に入ってしまうので、本当に要注意です!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-06-03 05:32 | お菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2012-06-03 14:05 x
♪祝♪ブログ開設1周年!!!
思わず1年前の「初めまして」を読みに行ってしまいました(^^;)

この1年の軌跡を振り返りたくなるわぁ。
美味しそうなお菓子がいっぱいで癒されそう♪
この1年のブログのお菓子達は葉ちゃんの財産だね(^^)
2年目のスタート♪
タルトタタンファンとして、これからのタルトタタンも楽しみにしてるね☆

このチョコシュー、めちゃめちゃ美味しかった!
私の舌にジャストミート(古っ!)でした!
シューの感じもさくっとしていて美味しかったし、チョコカスタードの甘さもちょうどよかったし、上にかかっているチョコレートもいい味出してたし・・・。
写真を見てまた食べたくなってしまいました(^^;)
ホントご馳走様でしたぁ。。。



Commented by yo0705 at 2012-06-03 17:39
banちゃん 熱いコメントありがとう。あはは、最初に戻ってくれたの?何だか照れくさいです。F氏のように、過去は振り返らないぜっ(笑)!ほんとに、1日1日作って載せる。それだけのことなんだけど、随分この1年を楽しむことが出来たな、って思います。こうしてbanちゃんがコメントをくれることが、大きな励みです。本当にありがとう。いつかbanちゃんのブログが開設されることも楽しみにしてるよ!!!
Commented by kokeko-12 at 2012-06-06 10:51
ブログ開設丸一周年、おめでとうございます!ますますのご発展をお祈りしております。かたっ。新作の登場を期待しています!
Commented by yo0705 at 2012-06-06 11:15
kokekoさん ご丁寧にありがとうございます(笑)。 ブログをやってみる、ということが、今の生活リズムにうまくハマッたな、というのがこの1年の感想です。
<< リスドォルでテーブルロール Bちゃんのチョコリングブレッド >>