ヨーグルトムース&オレンジゼリー

a0214059_5505026.jpg

段々冷たいデザートが欲しくなる気候になってきました。

ヨーグルトムースとオレンジゼリーです。

ヨーグルトはよく水切り。そうすることで、クリームチーズを使うような濃厚さが出てきます。
今回は少しサワークリームも入れてみました。

ゼラチンを使って、生クリーム、メレンゲと合わせたヨーグルトを固めます。

型に流したらしばし冷蔵庫へ。

オレンジゼリーは今回は手軽に100%オレンジジュースを使いました。

固まったゼリーをクラッシュしてヨーグルトの上へ。

カットした果肉をのせて出来上がり。

庭のプランターでミントとセルフィーユを育て始めました。これって便利!いつでも緑が添えられます。

軽めの冷たいデザートになりました。


ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-05-22 05:55 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/15371959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ban at 2012-05-22 07:52 x
わぁ~~~♪
もう更新してるっ!!!すごいっ!すごいっ!

写真を見て、「5月の爽やかさ」を感じたわぁ。
オレンジの色が鮮やかで、見るだけでも楽しめるデザートだね(^^)
もちろん、食べたら幸せいっぱいになって楽しめるけどね(^。^)

Commented by なるもっぺ at 2012-05-23 11:45 x
暑い季節になってきたんだね〜。
もうかれこれ30℃越えの生活から離れて4年。
梅雨〜夏にかけての東京訪問は自信がないです^^:
yoちゃんの爽やかデザートを食べたら元気になるかもね(笑)
Commented by yo0705 at 2012-05-24 14:25
banちゃん ネタのあるときは早朝更新で(笑)。今はオレンジが美味しいよねぇ。
Commented by yo0705 at 2012-05-24 14:25
なるもっぺさん 30度越えがない!?羨ましい。。。確かに最近の夏の東京は厳しいよ。私もこれから不安。冬以上にひきこもりになりそう。。。
<< フレッシュフルーツタルト アメリカンチェリーのクラフティ >>