人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue & Pink Macaron

Blue & Pink Macaron_a0214059_5461578.jpg

オレンジタルトと一緒に持って行った、もうひとつのお土産はマカロン。

アイシングのレッスン時に作ったグリーンブルーの色が素敵で、マカロンのその色にしました。

Blue & Pink Macaron_a0214059_5463734.jpg

中はブルーがバタクリにジャム。ピンクがガナッシュにオレンジピールを入れて。

今回、このオレンジピールが食感と苦みを効かせてくれて、好評でした。

バタクリを絞る時には口金を使います。やっぱり横から見てもかわいいといいですから。

今回、木の葉形の口金に挑戦。ヒラヒラとタグを寄せるみたいで、なかなかよかったかも。

毎回色んなことに挑戦出来る、自由な感じのマカロン。
間に挟むものも、本当に色んなものが紹介されています。

発明家になった気分で、これまでなかったマカロンを考えだすぞー!(笑)

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-04-17 05:58 | マカロン | Trackback | Comments(4)
Commented by kokeko-12 at 2012-04-17 12:06
マカロンの発明家!それ、いいです♪本当に、Yoちゃんのマカロンには毎回、驚かされますもの~☆
Commented by ban at 2012-04-18 05:03 x
木の葉のヒラヒラ、すごくかわいいね♪
そして、グリーンブルーの色がおしゃれ!!!

“発明家”いい響き(^。^)
いろいろ考えて作り出す作業は楽しいんだろうなぁ。
次なる作品、楽しみにしています♪
Commented by yo0705 at 2012-04-18 12:58
kokekoさん あはは。美味しいものが作れるようになりたいなぁ。
Commented by yo0705 at 2012-04-18 12:59
banちゃん 口金を色々変えてみるとおもしろいね。絞りも上手になりたいなぁ。と思ってます。
<< 自家製天然酵母始める フレッシュオレンジタルト >>