人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のデコカップケーキ

春のデコカップケーキ_a0214059_7262841.jpg

ホワイトデーも近づいてきたから、何にしようかしら。。。と考えていました。
リトルプリンセスが作ってくれたアイシングクッキーはとっても嬉しかったので、お返しも喜んで貰えるものにしたいなぁ。。。

デコカップケーキを作ってみました。

通常土台はマフィン、クリームをバタークリームで作るのですが、そうなるとバターがたっぷり過ぎて、ちょっと食べるのがツラくなる時があります。

なので、今回は土台はサラダオイルとヨーグルトを使った軽めのマフィンに冷凍フランボワーズを足してしっとり感をアップ。クリームはクリームチーズに少量のヨーグルトを合わせたもので作ってみました。全体を合わせて食べたらヨーグルトケーキ、みたいな感じでしょうか。

春のデコカップケーキ_a0214059_7265087.jpg

1個はバラ。これまた以前にRosey先生にならったデザインなのですが、オリジナルで色を付けたのと、葉っぱを付けてみました。

もう1つは桜。桜の口金を使う季節がやってきました♪ 

デコカップケーキもずっとやりたかったけど、大分ごぶさたしていました。
1個作ったら、どんどん作りたくなってきた!!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-03-09 07:39 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by aaasa314 at 2012-03-09 18:16 x
華やかなカップケーキ!春にぴったりですね(*^^*)
ちゃんと生地とクリームのバランスも考えられてて、きっとおいしいんだろうな(^m^)
桜の方はほんとに満開の桜の木のようですね!
こんなきれいなカップケーキもったいなくて食べられないです(^^)
Commented by yo0705 at 2012-03-10 10:52
aaasa314さん クリチのクリームのほうが、やっぱり食べやすいかな、と思いました。マフィンは本当なら、やっぱりバターのほうが美味しいかなぁ。。。また作ってみますね。
<< ラムレーズンのパウンドケーキ 銀のぶどうの生ケーキ >>