人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルレッドのお花マカロン

パープルレッドのお花マカロン_a0214059_13184960.jpg

ジャムの色に合わせたマカロンにしたいな、と思って、紫とクリスマスレッドをミックス。
あら、大人な感じになりました♪

アイシングでお花絞りの復習をしてきました。一人でやっていた時には、何となく出来るようになったけど、イマイチ納得いかなかった。

やっぱり先生に教えていただくと違います。ポイントの数々にな・る・ほ・ど~!

パープルレッドのお花マカロン_a0214059_13191085.jpg

新しいお花のデザインも教えていただきました。

パープルレッドのお花マカロン_a0214059_13193355.jpg

レッスンでいっぱい、いっぱい作って来たから、早速マカロンをおめかしです。

パープルレッドにもよく合うお花たち。
手が忘れないうちに、もっと練習練習です。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-02-02 13:25 | マカロン | Trackback | Comments(3)
Commented by なるもっぺ at 2012-02-02 15:22 x
すっごーーーい!
もう、ここまでくるとアートだね。
食べるのがもったいないぐらいの素敵なマカロン♪
でも食べてみたいです(笑)
Commented by ban at 2012-02-02 19:44 x
すごい!
ホントにすごい!!!
ため息の出る美しさ。。。
こんなのが作れたら、それはそれは楽しいんだろうなぁ~☆
机の上に並べて、ずっと見ていたいマカロンです(^^)
Commented by yo0705 at 2012-02-03 21:23
なるもっぺさん このお花+アイシングの組み合わせマカロンって、結構メジャーでね。上手な人は本当に芸術品。私なんかはまだまだなんですよ。なるもっぺさんに、食べて貰いたいよぉ。

banちゃん 作っているあいだはもう、夢中です。作り終えたら、それで満足しちゃう(笑)。
<< チョコベリーのタルト 食パンとカヤジャム >>