人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとクルミのタルト

コーヒーとクルミのタルト_a0214059_1334625.jpg

東京の初雪がタルトの上にも積りました。。。そんな感じです。

コーヒーとくるみのタルト。津田陽子さんのレシピで、お友達に作ってもいつも一番人気。
今回も頼まれもので作りました。

くるみは160度でじっくり、じっくり30分もローストします。
コーヒーヌガーも少し苦いかしら、という位まで火を入れて、くるみを絡めて冷ます。

シュクレ生地にもコーヒーが入っています。コーヒー好きには本当にたまりません。

ここでもクランブルが登場!ザクザクカリカリ。う~、美味しい!

また喜んでくれるかな。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-01-20 13:09 | タルト | Trackback | Comments(2)
Commented by aaasa314 at 2012-01-20 16:24
こんにちは(^^)
最近コーヒーとクルミの組み合わせでクッキーを作ってから、この2つの組み合わせがお気に入りになっています♪
タルト、すごくおいしそうですね(^0^)
ざくざくのクランブルと濃厚なフィリング合うんだろうなー(^m^)
わたしもいただきたいです!(^0^)
Commented by yo0705 at 2012-01-22 09:34
aaasa314さん 是非このタルトも作ってみてください!おすすめの一品です!
<< カフェモカロールパン バレンタインケークサレ >>