人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカラーのマカロン

クリスマスカラーのマカロン_a0214059_9144345.jpg

クリスマスカラーのマカロンを焼きました。
アイシングカラーにクリスマスレッドという赤があります。ほんと、クリスマスっぽい♪

絞りだしてから乾かすまで、ちょっとおでかけ、と思ったら、ながくおでかけになってしまって(汗)、帰ってきて、ドキドキしながらオーブンに入れましたが、若干乾きすぎながら、なんとか焼けてほっと一安心。

間にはどちらにも、まずバタークリーム。緑には真ん中にあんずジャム。赤はいちごジャムをサンド。

クリスマスカラーのマカロン_a0214059_915344.jpg

以前に買っておいたマカロンケースに入れたら、また表情が変わって可愛くなりました。

アイシングしようかなぁ、と思っていましたが、あれよあれよ、と言う間に家族のお腹の中へ。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-11-07 09:26 | マカロン | Trackback | Comments(4)
Commented at 2011-11-07 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴーさん at 2011-11-07 22:30 x
こんにちわぁ~♪
もうお店とかはクリスマスシーズンですねー!!
この前ハロウィンが終わったばかりだというのにΣ(゚□゚*)
クリスマスレッド・・・シックな赤で素敵です♪
そろそろちょっと高いけどいちごも出始めているそうですし・・・
クリスマスケーキを考える楽しみが出来ますね~(*´ω`*)
Commented by ban at 2011-11-08 04:57 x
「マカロンもクリスマスカラーに♪」って葉ちゃんのアイディアが素敵♪
ケースに入れるとまた可愛さ倍増!!!
手作りの美味しいお菓子がお家にあるなんて、家族のみなさんは幸せだね~(^^)
Commented by yo0705 at 2011-11-08 14:05
なるもっぺさん ね!マカロンのツリーかわいいから、1度作ってみたい!!

ぴーさんさん ほんと、もっと都内に出て、クリスマスの空気を吸いたいです(笑)。いちごもいよいよですか!!楽しみだな♪

banちゃん 入れ物によって随分表情が変わりますよね。もっとラッピングもお勉強したら、少しはマシに見えてくるものだな、と痛感しました。この前のパンのラッピング、ほんと上手だった。banちゃんは何でもセンスあって羨ましいです。
<< 型抜きミルクパン 黒豆甘納豆パン >>