人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンゴールドのモンブラン

マロンゴールドのモンブラン_a0214059_8171259.jpg


モンブランが食べたい、食べたい、食べたい。。。

ずぅと心から離れず。。。お店のショーウィンドを何度も眺めて。

よし!やっぱり作ろう!!と、先日買っておいた鹿児島のさつまいも、マロンゴールドを使って。

名前からして美味しそうですよね♪

土台はプレーンのロールケーキ。生クリームに蒸したおいもをゴロゴロロール。

ロールケーキをカットしたら横に寝かせて、固めに泡だてた生クリームを山に盛ります。

その上にマロンゴールドのモンブランペーストを絞る。
黄金色はおいも本来の色です。ほんとにゴールド!

ねっとり甘くて、お腹も心も満たされるモンブランとなりました。

食べたいものは、やっぱりガッツリ食べるべし(笑)!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-10-24 08:24 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(8)
Commented by こけこ at 2011-10-24 09:40 x
わお、私の好み。ゴールド色が美しく出ましたね~。うん、食べる時はガッツリいかないとね。
Commented by yo0705 at 2011-10-24 10:37
こけこさん マロンもいいけど、イモ系のモンブランも美味しいよね。このさつまいも、お菓子みたいに美味しかったです。ガッツリいった後は、本当は運動したほうがいいんだけど、それが出来ない。。。
Commented by ku-ko at 2011-10-24 14:02 x
おいしそう!おいしそう!おいしそう~!!!
その上、デザインもすばらしいモンブランですね❤
モンドセレクション賞とかとっちゃいそうです!
「マロン」ゴールドというさつまいもがあるとはちっとも知りませんでした。
yoさんのブログ、毎度勉強になります~(^_^)
Commented by aaasa314 at 2011-10-24 18:13
こんにちは(^^)
マロンゴールド、栗ではないんですねー*
初めて知りました!
おいものモンブランもおいしいですよね(^p^)
見た目もすごく素敵です♪
Commented by ban at 2011-10-24 18:49 x
マロンゴールドってさつまいもの名前なんだね~(驚っ!)
このモンブランペーストの絞り方もいいわぁ。
土台がロールケーキでその上にモンブランペーストなんて贅沢すぎるわん☆
たまらなく美味しそう♪
秋はいいよね~!
こんないい季節はがっつり食べるしかないでしょぉ~!!!(笑)

Commented by H.Ryoko at 2011-10-24 23:14 x
このデコレーション、かわいい!
ようちゃんのブログの影響で、私も鹿児島のさつまいも買いました。
焼き芋にしただけだけど、ねっとりとして甘くて美味しかった~。
それがモンブランになるなんて夢のよう。
食欲の秋だから尚一層美味しいね。
Commented by なるもっぺ at 2011-10-24 23:26 x
マロンゴールドって美味しそうな名前だね〜♪
しかもモンブランにしちゃうなんて!たべたーいヾ(≧∇≦)ノ
種子島産安納(あんのう)芋と鳴門金時(なるときんとき)って知ってる??
テレビショッピングで紹介されているのを見ちゃってね。
これも気になってスンゴク食べたい♪
秋スイーツはやっぱり「芋」だよね(笑)
Commented by yo0705 at 2011-10-25 19:37
Ryokoちゃん ありがとう。デコレーションもお菓子作りの楽しみなんだよね。安納いも、美味しいよね♪焼き芋もいいわぁ。

なるもっぺさん さすが、みなさん秋の味覚には反応良いですねぇ(笑)。鳴門金時も美味しいよね。好き、好き。秋スイーツばんざーい、よね。
<< 三姉妹のドレス 双子ちゃんのバースデーケーキ ... >>