人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母のバナナパンケーキ

ホシノ天然酵母のバナナパンケーキ_a0214059_12471624.jpg


パンケーキ、好きなんです。

以前、ロイホでパンケーキ食べ放題があった時には、小躍りして食べに行きました(笑)。

ホットケーキともちょっと違う。薄くて、ちょっとモチッとしていて、重ねて食べて丁度いいボリューム。

いつかうちでも、納得のいくパンケーキを作ってみたいと思っていました。

色々サイトをみたところ、酵母を使ったパンケーキはどうやら理想のパンケーキに近いらしい。

卵、牛乳、ホシノ天然酵母、薄力粉(今回は全粒粉も)を合わせて4時間待つ。

今日は絶対バナナを入れる、と決めていたので、バナナを1本半フォークでつぶして入れました。

焼きあがりを3枚重ねて、バターをのせて、レンゲのはちみつをたっぷりと。。。

美味しかったです!!毎朝でも食べたいくらい(笑)。

酵母入りパンケーキ、ばんざーい。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-10-18 12:55 | 日々のおやつ | Trackback | Comments(4)
Commented by aaasa314 at 2011-10-18 15:43
うわーー!
これはみんなの夢ですね(^m^)
バナナ入りにはちみつとバターがたっぷり・・おいしそうですー(^p^)
何枚も重ねたパンケーキ、わたしも食べたい♪
わたしも酵母ではないのですがイーストでパンケーキを焼いたことがあって、おいしさにびっくりしました!
もちもち食感がたまらないですよね(^^)
もう市販のホットケーキミックスは買えないな、と思いました(笑)
Commented by なるもっぺ at 2011-10-18 17:38 x
やばい!やばい!やばい!
これは絶対美味しいに決まってるって(笑)
Commented by ぴーさん at 2011-10-18 18:44 x
こんばんわ~!
まるで絵本の中のパンケーキみたい・・・♪
ちょっと蕩けたバターとたっぷりのハチミツ・・・ホントに美味しそうです((´∀`*))
いつもホットケーキなので、おいしいパンケーキが食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by yo0705 at 2011-10-19 13:36
aaasa314さん イーストでもいいんですね。そちらのほうが手軽だから、今度やってみようかな。ほんと、病みつきです。

なるもっぺさん やばいくらい美味しかった!!今度のおうちランチの時はこれにする?!

ぴーさん バターとハチミツの組み合わせって最高ですよね!!
<< そろそろツリーの用意など。。。 ぱんぽわんのパン >>