人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぃに8才おめでとう!!

にぃに8才おめでとう!!_a0214059_1249551.jpg


たんじょうび♪ たんじょうび♪♪ と、10月になったら、毎日のように指折り数えて待っていたこの日。

いいわね~、誕生日が待ち遠しいなんて(笑)。

にぃに、8さいになりました。

ケーキはチョコレート!!とリクエスト。はい、承りました。

チョコスポンジを3枚スライス。間にはバナナ。クーベルチュールスィートチョコをふんだんに使ったクリームでナッペ。

チョコレートケーキはどうしても色的に地味になるから、さて、どうしたものか。。。

で、思いついたのが、ハートのマカロンとマーブルチョコでデコレーション。

ママのハート、家族みんなのハートを表現。そして、優しくて、大きなハートを持った人になってもらいたい、という願いも込めて。。。

にぃにが生まれた日のこと、いまでもはっきりと思いだせます。7年間には色々あったけど、まだまだ笑顔が可愛い、甘えん坊のにぃに。

8歳も元気に逞しく、大きくなってね。今日が迎えられたことに感謝を込めて。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-10-14 12:57 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(9)
Commented by ban at 2011-10-14 15:23 x
にぃに、お誕生日おめでとう~~~\(^。^)/<~~~
誕生日を迎えるたびに出産した日のことが昨日のことのように思い出されるよね。。。
どんどん成長していって、嬉しいやら寂しいやら。。。

それにしても、ママの手作りのこんなに可愛い♪そして超美味しい♪ケーキでお祝いしてもらえるなんてにぃには幸せだね~(^^)
素敵な誕生日を~♪
Commented by ku-ko at 2011-10-14 19:45 x
にぃに、8才のバースディおめでとう!!
ママの、そして家族の愛情がいっぱいいっぱいこもった、本当に素敵なケーキですね!
世界に一人だけの大切なにぃにへ、世界に一つだけのスペシャルなケーキ。ONE AND ONLYを実感しました(●^o^●)❤ 
Commented by yo0705 at 2011-10-14 21:03
banちゃん ありがとうございます。ほんとに、あの日のことって、母は一生忘れないものかしらね。今日も宴会やりました(笑)。

ku-koさん 素敵なプレゼントをありがとうございました!にぃに、飛びあがって喜んでましたよ。ラスクもとっても美味しかったです。ケーキ、いかがでしょうか?今回は結構産みの苦しみでした。30日はどんなチョコケーキにしましょうかね。
Commented by なるもっぺ at 2011-10-16 10:15 x
8歳のお誕生日おめでとう!!!!!!ヾ(≧∇≦)ノ
去年は色んなお話できて楽しかったし。
8歳の今もグンと大人になったことでしょうね。
今度会える日が楽しみだわ〜♪♪
ママの愛情いっぱいスイートなお誕生会☆ヽ(*´∀`*)ノ
こっちにも愛が伝わりましたよ♪
Commented by H.Ryoko at 2011-10-16 16:28 x
にぃに、8歳のお誕生日おめでと~。
同じ歳の男の子が生まれるなんて、あの頃は思ってもみなかったね・・・。

それにしてもカワイイケーキ!
こんなケーキでお祝いしてもらって幸せだね。
にぃににとって、素敵な実り多い一年でありますように。
Commented by Megumi at 2011-10-18 01:54 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!なんてママの愛情たっぷりの素晴らしいケーキ。。フランスのマリクレール誌に出てきそうな、可愛くてオシャレなケーキですね^^ お兄ちゃんのママとの想い出にしっかり刻み込まれることでしょうね、またさらに楽しい一年でありますように♪
Commented by yo0705 at 2011-10-18 09:32
なるもっぺさん ありがとうございます。8才になって、すぐ運動会があったんだけど、去年とはやっぱり違っていて、あー、本当に大きくなってるなぁ、って実感しました。またまた宴会して大盛り上がりの(笑)誕生日でした!

Ryokoちゃん ありがとうございます。ほんとにねー。これからも同じ年の男の子がいるママ友としてもよろしくね!!

Megumiさん ありがとうございます。マリクレールとは!!光栄です(笑)。ママ♪っていってくれる時間もあと少しかな、って思ったお誕生日でした。。。
Commented by kokeko-12 at 2011-10-20 16:28
お菓子を通して愛情が伝えられるってステキだと思いました!
Commented by yo0705 at 2011-10-20 20:40
kokekoさん 私たち親子のコミュニケーションツールの1つになりつつあります。。。
<< 安納いものスイートポテトパイ リトルプリンセスのお誕生日 >>