人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンかぼちゃシュー

ハロウィンかぼちゃシュー_a0214059_584696.jpg


「誰をおどかそうか?」「どんないたずらにしようか?」ケラケラケラ…

そんな声が聞こえてきそうです。

ハロウィン仕様のかぼちゃシューです。

ディプロマットクリームに70gのかぼちゃの裏ごしを加えました。かぼちゃの自然の甘さがプラスされた、濃厚クリームになりました。

顔のお絵かきは板チョコを溶かして、コルネで描きました。

でも、このかぼちゃオバケちゃんたち、残念ながらいたずらする前に、お腹の中へ~。

いよいよ10月ですね。 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-10-01 05:14 | お菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by なるもっぺ at 2011-10-01 11:32 x
さすが!!
YOちゃんの魔法で、あのカボチャちゃんが大変身したね!
昨日のアイシングもそうだけどレベルアップしてる♪
私も朝からカボチャ5個分マッシュして小分けに冷凍。
春に冷凍したサクランボをジャムにして、
夏に冷凍したプチトマトをソースにして、
昨夜、鮭を8本頂いてばあちゃんがさばいた鮭をセッセと塩漬け。
北海道の家庭はね、この時期は加工場です(笑)
冬支度のひといきにYOちゃんスイーツが食べたいっ!
あのカボチャケーキのレシピ教えて〜♪
Commented by ぴーさん at 2011-10-01 21:57 x
こんばんわ(*^-^)お久しぶりです。

なんて可愛い…♪食べるのもったいないですね~
クリームもかぼちゃで早くもハロウィン気分になれそうなシュークリーム!
私は、行事の中ではハロウィンが一番好きです。
あの、オレンジと黒と紫色の色合いと、可愛いお化け達がいい!
これから一か月、お菓子を考えるのが楽しみです。
Commented by ban at 2011-10-02 05:52 x
かわいいぃ~~~!!!
美味しそぉ~~~!!!
葉ちゃんのお菓子の世界は、楽しさもあって好きです♪
大好きなシュークリームに大好きなかぼちゃが入っているなんて~(^。^)キャァー
食べたぁ~い♪
Commented by yo0705 at 2011-10-02 06:51
なるもっぺさん かぼちゃ、ラストの1個なんだぁ。大事に使わせて貰います。北海道の加工工場!!すごーい。おいしそー!!でも、冬の準備なんだよね。。。レシピ、ブログを編集して載せておくね。

ぴーさん お久しぶりです!コメントありがとうございます。ハロウィンは色々工夫できて楽しいですよね。お菓子作り、お互いに楽しみましょう!

banちゃん やっぱり、美味しい楽しい、っていいよね(笑)。カスタードクリームにかぼちゃを入れてみて。かなりイケます!
Commented by kokeko-12 at 2011-10-02 16:34
愛嬌あるお顔のシュークリームだなあ~。
かぼちゃを使った、なんて、素人には思いつきません~。
Commented by yo0705 at 2011-10-03 19:11
kokekoさん  輪郭が変わると、表情ってかわるねー。人間も同じかな。
<< ドラえもんの暗記パン やっと家を建てました(笑) >>