人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランタルト

モンブランタルト_a0214059_8393126.jpg


モンブランタルトです。

お友達のおうちへお邪魔して、そこでサプライズ(?)バースデーをやるので、バースデーケーキに。ちょっと地味目な気もしますが、大人の女性の方なので、渋くいきます。

シュクレのお皿は前日の夜に焼きました。真夏のどうしようもない湿気がなくなって、ほっと一息。
夏の間はクッキーを焼いても、すぐ湿気てしまいましたから。。。

クリームでクッキー生地が濡れないように、薄く切ったジェノワーズを敷きこんで、ラム酒が効いたディプロマットクリームをたっぷりと。

モンブランクリームにもラム酒を効かせた大人味です。

マロングラッセと粉糖、ピスタチオを飾りました。

久しぶりの再会です。きっとおしゃべりが弾むんだろな。すっごく楽しみです!!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-27 08:46 | タルト | Trackback | Comments(5)
Commented by ban at 2011-09-28 04:31 x
昨日は楽しかったぁ~!
このケーキの美味しさにはとってもとっても感激しました♪
こんな美味しいカスタードクリーム&マロンクリームは、美味しいケーキ屋さんを探しても出会えない味だよ~!!!
超♪超♪美味しかったぁ(>_<。。。)
美味しいケーキを食べながらゆっくりおしゃべりできて、幸せな時間でした☆
時間をやりくりしながらこんな素敵なケーキを作ってきてくれて本当にありがとう!
Commented by ku-ko at 2011-09-28 15:28 x
美しいモンブラン!
しかもラム酒入りの大人味なんて、さぞかし味わい深いことでしょうね♪
マロングラッセもおいしそうで目が❤です~!
サプライズされたお友達もすごく喜ばれたことでしょうね(^^♪
yoさんのお菓子パワーにはいつも感動です。
Commented by yo0705 at 2011-09-28 18:51
banちゃん やっぱり自転車乗ったり、オチビの相手しながら運んだから、崩れちゃったね。キレイなまま持っていけずにごめんね。でも、ご家族にも食べていただけて良かったです。本当に昨日は楽しい時間をありがとう。

ku-koさん ku-koさんの大好きなモンブラン。近いうちに奥地にお届けいたしますので、しばしお待ちを!それにしても、まわりにとってもモンブランファンが多くて、ちょっと驚いています。
Commented by kokeko-11 at 2011-10-02 23:26
今夜は(お腹の調子を崩してお粥ご膳3日目の)こけおとオジャマしています。こけおが「モンブランのホールなんて、男の潜在的な食欲を具現化したような、夢のようなケーキだなぁ。インパクトあるよな」と。こけおのお腹は治ったか!?
Commented by yo0705 at 2011-10-03 14:44
kokekoさん あはは!!そうなんだ!!本当は甘いものが大好きな男性って意外に多いですよね。がっつり抱えて食べたくなる感じかしら。是非、今度お近くになった際には、本当にお届けさせていただきます!
<< ドレス レディなアイシングクッキー >>