かぼちゃの蒸しケーキ

a0214059_8315339.jpg


蒸し料理が少し前から流行っていますが、私の中でも蒸しケーキが相変わらず流行ってます。

蒸す、っていうだけでヘルシー感がアップするのも、嬉しいところ。

かぼちゃの蒸しケーキは色もキレイ。実の黄色と皮の緑がいいですね。

お料理でも色んなものを蒸して食べると美味しいので、ケーキでも、これからもどんどん意外な素材を取り入れて、蒸し上げてみようと思います。

オチビの探索活動が激しく、あらゆる引き出しを開けて荒らしています。
そのせいでカメラの充電器が行方不明に。

「充電器、どこにやったの?!」と聞いても 「あ~、う~♪」と宙を指さしてニコニコしてます(涙)。

これから写真のアップをどうしましょう。まもなく充電が切れてしまう模様。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-21 08:43 | 日々のおやつ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/13647695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ban at 2011-09-21 14:34 x
かぼちゃの蒸しケーキは間違えなく美味しいよね~♪
葉ちゃんの手にかかった日にゃぁ~美味しさ倍増だわぁ(^。^)
彩りも綺麗で秋を感じます♪
オチビちゃん、もしかして確信犯!?(笑)
無事出てきますように☆

Commented by なるもっぺ at 2011-09-21 15:11 x
YOちゃんの夢のような東京スイーツ♪
きゃー♪きゃー♪言いながら家族一同+親戚、美味しく頂きました。
おかげ様すでに完食です(T T)
コッソリ一人で食べたかった・・・(笑)
どれも全部美味しかったよ〜!!どうもありがとう☆

PS:お父ちゃんが「明日にでもスグ店開ける腕前だよなぁ」だって♪
コーヒーのくるみタルトちゃん。おかわりしたいって〜♪(笑)
Commented by yo0705 at 2011-09-21 19:39
banちゃん  充電器出てこないの~。どうしよう。。。

なるもっぺさん  えっ?!もう完食?!そんなに大勢の方に楽しんでいただけたならよかったです。パパさんの一言、すっごく嬉しい!!励みになります。本当にありがとう。
Commented by aaasa314 at 2011-09-21 19:53
こんばんは(^^)
蒸しケーキ、家では作ったことないのですが確かにヘルシーですね!
角切りのかぼちゃがかわいいです*

下の記事のチーズ&ピンクペッパークッキーに興味深々です!
濃厚なチーズの風味・・ピリっとピンクペッパー・・
わたしも食べてみたいですー(^p^)
Commented by yo0705 at 2011-09-22 21:26
aaasa314さん 甘くないお菓子も、アクセントになってなかなかいいですよね。胡椒の味って、病みつきになります。黒コショウせんべいとか、大好きです。
<< スフレチーズケーキ チーズ& ピンクペッパークッキー >>