人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミのコーヒータルト

クルミのコーヒータルト_a0214059_150548.jpg


これまで作ったお菓子の中で、人気No.1と言っても過言ではないタルトです。

香ばしくローストしたくるみをコーヒーヌガーに絡めます。

土台のシュクレ生地にもコーヒーをたっぷり。

シュクレ、アーモンドクリーム、クルミのヌガーと重ねたら、最後にクランブルをたっぷりと乗せて、じっくり焼きこみます。

焼きあがり、しっかり冷ましたら、一口。

シュクレのサックリ感、クルミのコリコリ感、それにクランブルのザクザク感が一気にやってきます。

濃いめのコーヒーと一緒にいただくと、さらに大人なコーヒーブレイクに。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-18 15:07 | タルト | Trackback | Comments(6)
Commented by なるもっぺ at 2011-09-18 15:58 x
きゃー!!!スゴイ素敵☆
サクサク、カリカリ、ザクザク・・・食感がよさそうだね♪
どんな味か想像しただけでヨダレ出そうです(笑)
Commented by ban at 2011-09-18 17:04 x
このくるみのコーヒータルトで葉ちゃんと“大人なコーヒータイム”したぁ~い♪
葉ちゃんの表現力に引き込まれて、食べた気になった私です(^^;)
甘いものは気持ちまで満たしてくれるからなぁ。
美味しいケーキを作れる葉ちゃんがうらやましい限りです♪
Commented by yo0705 at 2011-09-18 18:16
なるもっぺさん 明後日届くから待ってて!!今日、お菓子の詰め合わせ作って送った中に入ってるよ!!

banちゃん 今度作っていこうか?コーヒー好きにはたまらない1品なのよ。私もコーヒーフリークだから、たまに自分のために作って食べたくなります。
Commented by なるもっぺ at 2011-09-18 22:19 x
え?え?えーーーーーーーーーー!!!!!
嬉しすぃ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by yo0705 at 2011-09-18 23:00
なるもっぺさん 午前中着にしておいた!!
Commented by なるもっぺ at 2011-09-20 09:48 x
嬉し過ぎて大泣き(T▽T)
早く着かないかな〜♪るんるん♪
<< ベリーとチョコレートマフィン かぼちゃパンのかぼちゃクリームのせ >>