かぼちゃパンのかぼちゃクリームのせ

a0214059_6543374.jpg


かぼちゃパンを作りました。生地の中に茹でて裏ごしをしたかぼちゃを50g加えて捏ねていきます。生地がほんのり黄色になります。

今回はケーキのように、丸く成形して、マフィンカップに入れて焼くことに。

裏ごししたかぼちゃはまだあるし、せっかくならパンにデコしよう、とかぼちゃクリームにしてソフトクリーム絞り。クリームパンの外へ飛び出しバージョンです。

かぼちゃクリーム(覚書)
かぼちゃの裏ごし 150g
クリームチーズ 20g
生クリーム 20g
砂糖 10g

見た感じケーキ風で、食べたらパン。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-17 07:01 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/13611406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-17 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ban at 2011-09-18 08:21 x
おはよぉ~♪
ご無沙汰していて...ごめんね。
この「ケーキパン」、秋らしいパンだねっ!
かぼちゃ、大好き!!!
かぼちゃパンだけに終わらないところがさすが葉ちゃんです♪
このクリーム、美味しそうだわぁぁぁ。。。
Commented by ku-ko at 2011-09-18 10:25 x
わあ、なんて鮮やかなパンプキン色!
クリームのこんもり感がもうワクワクしちゃいますね❤
何を隠そう(?)私、ケーキの中でモンブランがTOP3に入る位大好きで。いつかyoさんのつくったモンブランを食べてみたいなあ、なーんて思っちゃいました(^^)。
ちび弟子はやっぱりアイシングシリーズに目が釘付け☆
作りた~い!とせがまれてます~(汗)。お菓子教室待ってます!!
Commented by yo0705 at 2011-09-18 20:00
なるもっぺさん  前回はモンブランロールだったよね。また送ってくれるの?!嬉しいなぁ♪

banちゃん  元気だった?!そうなの、パンもやっぱりデコりたくなるんだよねぇ。もうクセになっちゃってるのかしらね(笑)。クリームチーズ入れたら、さらに濃厚になったよ。

ku-koさん  おっ!ここにもモンブランファンが!!もちろん、モンブランくらい、いつでもお届けしますよ。次回、モンブランにします?来月、予定変更お願いしちゃって、失礼しました。
<< クルミのコーヒータルト ハロウィンクッキー パート2 >>