人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘーゼルナッツマカロン

ヘーゼルナッツマカロン_a0214059_7242559.jpg


またまたお友達から美味しい情報!

ヘーゼルナッツのマカロンが美味しいよ、と教えてもらって、それはいい!と作ってみました。

マカロンはアーモンドパウダー、卵白、粉糖が主な材料。アーモンドパウダーをヘーゼルナッツパウダーに置き換えました。

ヘーゼルナッツのナッツらしい甘みが出て、美味しい♪

マカロンそのものの味を食してみたかったので、間にはバニラ風味のバタークリームをサンド。でも、ヘーゼルナッツのプラリネがあったら、パーフェクトだったな。

普段より小さめに作ったら、パクッと一口サイズで、おやつに丁度良くなりました。

今度は外も中もヘーゼルナッツ100%のマカロンを作ってみます。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-07 07:33 | マカロン | Trackback | Comments(4)
Commented by kokeko-11 at 2011-09-07 10:08
わ!Y女史情報ですね。これはおいしいに違いない!と思いましたヨ。オトナだな~。
Commented by ban at 2011-09-08 07:35 x
葉ちゃんにいただいたマカロンを家族でその美味しさに感激しながら食べたことを思い出しました♪
このヘーゼルナッツマカロンもめっちゃ美味しそうです!
ぱくっといきたぁ~い(^。^)
Commented by H.Ryoko at 2011-09-08 23:03 x
これ、すっごく難しそう!
マカロンって、作るのが大変だから値段が高い、ってパリのお菓子屋さんで聞いた記憶があります。
それを思い立ってパッと作っちゃう辺り、本当にスゴイな~。
ヘーゼルナッツって言うのがさり気なくお洒落で上品だな。
Commented by yo0705 at 2011-09-09 14:15
Ryokoちゃん  忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。そう、マカロン、難しいです。実はこれもちょっと割れちゃってるよね。。。なかなか納得がいく、よいものって出来なくて。ヘーゼルナッツを使ってつくると、クッキーも一味お洒落で美味しくなるよね。
<< 渋谷西村フルーツパーラーの桃と... 秋の夜長にアイシングクッキー >>