エシレのケーキ

a0214059_15401766.jpg


美味しい生クリームが人気の今、バタークリームはちょっと。。。という方も多いと思います。

でもでも、このバタークリームを食べたらびっくりしますよ、きっと。

エシレのバターケーキ。高級品です。。。我が家のパパが清水の舞台から飛び降りた気持ちで(笑)買ってきたもの。

なんて、実は他の焼き菓子を求めたかったのですが、お店に行く時間が遅すぎて、もうこれしかなかった、と。せっかく行ったのだから、と買ってきてくれて、ありがたーくいただいた一品です。

油っぽいギトギト感はなく、ふわりと溶ける口どけの良さ。良質な乳製品ならではのこく。バランスの取れた甘さ。クリーミーな優しい色も、とっても上品。

高級バターでパウンドケーキやフィナンシェ、はたまたバタークリームケーキを作ったら、きっとまだまだ知らなかった美味しさに、出会うことが出来るでしょう。

その前に良い材料を扱えるように、腕を磨かなくてはいけませんが。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-05 15:49 | 外のお菓子 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/13480438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ban at 2011-09-05 19:52 x
“初めまして”なケーキです。
バタークリームは私も確かに苦手。。。
でもこのケーキはそう言わせない美味しさがあるんだろうなぁ。
葉ちゃんのためにケーキを買ってきてくれるなんて、優しい旦那様だね♪
Commented by kokeko-11 at 2011-09-05 20:45
おいしそう~!ご主人の気持ちが伝わって来ます^^。エシレのバター、おいしいよね。。。フランスパンにつけて食べてます。
Commented by yo0705 at 2011-09-06 14:10
banちゃん エシレ、パンにつけたら美味しいよ~。是非、今度機会があったら食べてみてね。

kokekoさん あはは。自分が食べてみたかったんだよ。お菓子の美味しさにびっくりしてました。
<< 秋の夜長にアイシングクッキー バターロール >>